トリミングでしこりを発見 定期的なトリミングは美容だけでなく健康管理の意味合いもあります

明日(6月10日(日))は、お休みさせていただきます。

その代わりに、定休日の6月17日(日)は営業しますね。

どうぞよろしくお願い致します。

 

トイプードルのノアちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのノアちゃんです。

ノアちゃん、小さくて可愛い子です。

主人がノアちゃんを見て、「まだ子犬け?」と。

子犬感満載の可愛さですが、看板犬コニーと同じ7歳です。

ノアちゃん、毎回しっかりとブラッシングされているので、シャンプーもブローも早い早い。

ブラッシングは、汚れも取る作用があるので、シャンプー時間の短縮につながります。

とくのが難しい手足もしっかりとされているので、素晴らしいです。

そして私は、楽させていただきました。

人懐っこいノアちゃん。

ひょっこりやってきた主人に甘え始めます。

が、嫉妬のコニーが主人の側から離れず、ここぞとばかりに甘えてました。

なんて意地悪な看板犬なんでしょ。

ノアちゃん、私の元においで~。

 

カットも頑張ってくれました。

可愛く仕上がりましたね。

美人さんです。

 

お迎えの際、お母さんが「可愛くなったね~」とノアちゃんを可愛がる姿を見て、

あぁ、トリマーやっててよかった、と心の底から思いました。

わんちゃんは、飼い主さんに可愛がられるのが、何よりの幸せです。

お家でもたくさん褒めてもらってね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ノアちゃんのお母さんの出入りの際、また看板犬コニーがやかましい…。

またお父ちゃんに叱られていました。

コニーのそれは、反省の姿勢なんでしょうか。

勝手にやっとってください(笑)。

 

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

モコちゃんは、お母さんがいなくなると、とても寂しそうな声で鳴きます。

「大丈夫大丈夫」と言うよりも、抱っこをする方が落ち着くようです。

主人に抱っこしてもらうと、ピターっと鳴き止みました。

準備できるまで、しばらくそうしててね。

シャンプーもブローもお利口さんでした。

 

前回のトリミングの際、モコちゃんのお腹にしこりを発見。

病院へ行ってもらいました。

良性か悪性かは分からないけど、来週手術でしこりを取ることになったそうです。

先生は「こんな小さいのよく見つけたね」と言っていたそうですが、確かに、普段の生活なら見つけにくいかもしれません。

コニーのイボや湿疹も、トリミングの時に見つけるので、普段の生活では、よほど体を撫で回さないと、発見が難しいこともあります。

 

もちろん、トリミングをすれば、全ての異常に気付けるかと言えば、そんなこともなく、モコちゃんのはたまたまです。

たまたまだったけど、見つけられたのは本当によかったです。

でも手術はこれから。

しこりが良性で、何事もなく無事に終わることを心からお祈りしています。

きっと大丈夫!大丈夫!

休み休みトリミングをしようと思っていましたが、トリミングテーブルから降ろした時の方が、興奮気味。

元気に抱っこをせがみます。

ただひたすら可愛いですね。

 

カットしましょうね。

はい!可愛くなりました♡

お疲れさま~。

やっぱり抱っこが好きなモコちゃん。

でも、片付けないといけないから、降ろしてもいいかな?

モコちゃんにはとても癒されました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP