今日はトイプードルが2頭!大きさが全然違うけどどちらも可愛いんです

先日、愛犬コニーがごはんを食べた後、しきりにペロペロしていました。

舌べらの裏にでも何か入った?

でも、しばらくしても、ずっとペロペロ。

むせているわけではないので大丈夫かな、と思いつつも、ずっとペロペロ。

 

うーん。

何かが引っ掛かったかなぁ。

 

しまいには、眠いので横になっているのに、ずっと喉のあたりが気になるのか、眠れないよう様子。

心配だよ…。

背中をさすってみても一向に治りません。

病院へ行って引っ掛かったものを取ってもらう?全身麻酔?とか色々考えてしまいました。

 

結局、「口の中見せてみられ」と喉の方まで指をググっと2回入れてみたら、その後は何事もなかったように治りました。

引っ掛かっていたものが胃袋へ行ってくれたみたいです。

 

元気が取り柄のコニーが、いつもと違う様子を見せるだけで、こんなにも心配になるんですね。

これからシニア犬に突入すれば、病気になったり、よぼよぼになったりということは避けられません。

こういうことを覚悟しつつ、今目の前にいる子を可愛がろうと思います。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのさくらちゃんです。

 

さくらちゃん、早速思いっきり甘えてくれます。

なんて可愛い子なんでしょ。

と思ったら、

寝ないでください(笑)。

シャンプーもお利口にさせてくれました。

はじめの頃は、爪切りができないほど嫌がっていたはずなのに、もうその面影はなく、普通にさせてくれるようになりました。

何がどうなったんでしょ。

慣れてくれたのなら嬉しいな。

いやいや、まだ寝ないでくださいよ。

これからカットです。

ふわふわでも可愛いんだけどね(笑)。

はいスッキリ~。

カットをすると美人度がアップしますね。

さくらちゃんの場所と決まっているかのように、テーブルから降ろすとこの毛布の場所に戻ってきます。

鳴くこともなく、お利口さんに待ってましたよ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのココアちゃん

続いて、トイプードルのココアちゃんが来てくれました。

体格は大きいココアちゃんですが、とってもスリム。

コニーのウエストよりも細いです。

ブロー中は、とにかく下にいるコニーが気になって仕方ない様子。

コニーが動くたびにココアちゃんも動く動く。

うーん。

もう少し年を重ねたら、大人しくできるようになるかなぁ。

休憩中も元気いっぱいです。

コニーのおしっこ後のニオイを嗅ぎまくり、それに満足したら今度は布団で遊んでいました。

遊び方が激しい(笑)。

 

カットも頑張りましょうね。

ココアちゃん、「可愛い!」という言葉に反応して首をかしげてくれました(この写真ではないですが)。

ちゃんと言葉を分かってますね。

掃除中にタオルをシンクにぶらーんと掛けておくと、いつのまにかココアちゃんの餌食に。

タオルも毛布も布団もぐちゃぐちゃ(笑)。

とにかく楽しいココアちゃんでした。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP