わんちゃんの肉球でスマホが操作できる?誤送信にお気を付けください(笑)

※明日(5月26日(土))は、午前中のみの営業です。

電話もお取りできないかもしれませんので、どうぞご了承ください。

 

 

 

スマホって、わんちゃんの肉球でも反応するんですね。

最近知りました。

知った理由はコレ。

愛犬コニーが主人のスマホを踏んづけていました(笑)。

 

野球アプリを開いていただけなので、大丈夫だったのですが、相手のある事だったらちょっとまずいですよね。

間違えて電話掛けたとか。

メールやLINE送ったりとか。

電源を入れたままスマホを放置しないように気を付けなければ。

 

何をしても微笑ましい我が子でございます(笑)。

 

 

トイプードルのモモちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモモちゃんです。

モモちゃん大好きおじさんのコニーは、ひたすらアピール。

アピール後は、ずっと見つめていました。

ちょっと気持ち悪いですよ。

シャンプーしたりブローしたりしている間は、コニーはぐっすりと寝ているのですが、

トリミングテーブルから降ろす気配を感じると、むくっと起き始めます。

そして、ご多分に漏れず、モモちゃんのブロー後にもむくっと。

ただ、見つめているだけでした。

うーん、何なんでしょ。

モモちゃんは、すっかり終わったものだと思って、テンションが上がってましたよ。

そして、テンションガタ落ち。

あの~、脚をカットしたいのですが…。

 

一生懸命励まして、カットさせてもらいました。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさま。

テーブルの上では、いかに寝ようかと画策するモモちゃんですが、テーブルから降ろすと一転、元気いっぱいです。

懐っこいんですよ、可愛いですね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

トイプードルのライチちゃん

続いて、トイプードルのライチちゃんが来てくれました。

モモちゃんといい、ライチちゃんといい、超が付くほど常連さんです。

モモちゃんが17回目、ライチちゃんが16回目。

月に1回来ていただいています。

勝手にファミリーみたいな気になっています。

ライチちゃんは、他のわんちゃんが大好き。

いつもなら上手に遊べないコニーですが、今日は長々とニオイを嗅ぎ合って楽しんでいたようです。

地味な嗅ぎ合いなので、楽しいかどうかは分かりませんが。

ライチちゃん、痩せ気味なんですよね。

毛でふわふわになっていたから気付きにくいですが、シャンプーをすると一目瞭然。

食が細いようです。

コニーの太すぎる食を分けてあげたいくらいです。

色々なフードを試したり、手作りのおやつを作ったり、お母さんは様々な工夫をされているそうです。

食べる子に食事制限するよりも、食べない子に食べさせる方が難しいかもしれませんね。

今日のコニーは、やたらライチちゃんとニオイを嗅ぎ合ってました。

が、少しすると満足して離脱。

ライチちゃんは遊び足りず、ちょっと不満そうでした。

カットも頑張ってくれましたよ。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

手作りおやつを食べ、預かっていたフードも少しあげたのですが、フードよりもコニーがいいそうです。

そんなに魅力的かな、おじさんだよ?(笑)

また次回もおじさんコニーと楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP