チワシーズー&コーギー&トイプードル!今日は3頭のわんちゃんがご来店

わんちゃんって、あごの下を舐められないので、愛犬コニーは、いつもごはんの後、あごの下がべちゃべちゃ。

毎回食後に、口周りを拭いています。

これを忘れると、あご下がこべこべに。

なかなか取れなくて大変です。

 

ちなみに、昔「こべこべ」って関東の人に言っても通じませんでした。

「かぴかぴ」と言うと通じるのかしら。

 

あくる日、鼻の上にごはんが付いたコニー。

ひたすら格闘してました。

絶妙な位置に付いてしまったようで、どんなに頑張っても取れないようです。

ヘビみたいにペロペロペロペロ。

本人は必死ですが、思わず笑ってしまいました。

何をやっても愛らしい愛犬でございます。

 

 

ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、シーズー×チワワのミックス犬、あられちゃんです。

いつも緊張気味のあられちゃん。

今日は、ぐいぐいくるコニーが出勤していなかったので、ちょっとお店の中を探索できたね。

それとも、慣れてくれたのもあるのかな?

あられちゃんは、他はいい子ですが、お顔のシャンプーだけ、どうにも苦手。

だったはずなのに、今日はお利口にさせてくれました。

おぉ!

水勢を弱めて、だましだましやったら、できてしまいました。

えらかったなぁ。

今日は、シャンプーコースだったので、これでおしまいです。

何もかもお利口さんでした。

素晴らしい。

おもちゃで遊ぶかなぁ、と思って投げてみましたが、少ししか興味を示さず。

うーん。

椅子の下が落ち着くようです。

可愛いですね。

 

こんなに大人しくてお利口なので、うっかりしてましたが、あられちゃんは数週間前に1歳になったばかり。

1歳おめでとう!

お家では、結構やんちゃみたいですが、その片鱗の欠片もないので、安心してくださいね。

また次回も楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

来店するなりこの甘えっぷり♡

うらやましくなります。

ポコちゃんは、前回雪玉が付くからと、脚も短くカットしたおかげで、

今回のブローが早い早い!

もつれやすい子ですが、この長さだとときやすくていいですね。

 

ここでポコちゃんは一旦休憩です。

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれましたよ。

気が強いコニー、マイペースなポコちゃん、謙虚なウッディちゃん。

三者三様です。

遊びはしないですが、一緒にいても大丈夫そうですね。

 

ウッディちゃんは、今日もシャンプーコースと、お尻カットのみ。

とっても頑張ってくれましたよ。

お疲れさま~。

仕上がりの毛並みが見事です。

さわり心地最高。

たくさん毛が抜けましたよ。

いよいよ換毛期突入。

お家でも抜け毛で大変みたいです。

お散歩もなかなか行けていないとのことだったので、終わってからは、目いっぱい遊びました。

たくさん体を動かして程よく疲れれば、お家でもぐっすり眠ることができますからね。

ウッディちゃん、ほうきにまで興味津々で、楽しそうに追いかけていましたよ。

掃くたびに追いかけて、集めた毛が散らかってしまう(笑)。

面白かったです。

 

春めいてきて、そろそろお散歩日和の日も多くなってきました。

たくさんお散歩に連れて行ってもらってね。

また次回も楽しみにお待ちしてます。

ありがとうございました。

 

 

再びポコちゃん

ウッディちゃんよりもポコちゃんの方が若いのですが、あまり引っ張り合ったりする遊びには興味がないみたい。

それよりも、

人の膝の上が好きみたいです。

ウッディちゃんのお父さんの膝の上にも乗っていましたよ。

何の違和感もなく、気付くと乗っかっていたので、微笑ましかったです。

 

カットも頑張りました。

いつもカットの最後は、疲れて伏せてしまうので、こんなに可愛い写真が撮れるんですよね。

ふふふふふ。

また甘えん坊さんになってますね。

主人にベッタリです。

嫉妬のコニー。

構ってほしいとお座りをしていました(笑)。

ポコちゃんが楽しそうだから、もうしばらくこのままね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP