トリミングの合間を縫って看板犬のトリミング☆やっときれいになりました

トリミングのお店をしていると、年に1回施設の点検的なものがあって、今日担当の方が来られました。

じろじろとくまなくお店を見られて、なんだか恥ずかしい…。

 

その際、しきりに「ニオイがないですね」「どうしてニオイがないのですか」などと言われました。

ニオイまでチェックされてるなんて。

ただ単に毎日掃除をして、糞尿はすぐに片づけてるだけ。

うーん、これって当たり前のことじゃないのかなぁ。

逆に、他のお店ってそんなにニオイがあるのかしら。

 

ただ単に、来てくれる頭数が圧倒的に少ないってのもあるのかもしれませんね。

臭いお店にならないように、毎日の掃除はしっかりしようと、改めて思いました。

 

 

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ヨークシャーテリアのモモちゃんです。

おはよ~。

モモちゃんって、伸びた姿も可愛くて好きなんですよね。

ふふふふ。

シャンプーブローでふわふわになりましたよ。

 

ひたすら入口の方で外を眺めるモモちゃん。

寂しいのぅ。

ただ、お利口さんなので、とてもカットしやすかったです。

カットすると、また違った可愛いモモちゃんが出てきましたよー。

モモちゃん、お疲れさま♪

可愛くなりました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

看板犬コニーを急いでシャンプー

看板犬コニーは、今日を逃すとしばらくシャンプーできないので、ものすごいスピードでシャンプーしました。

乾かしている途中に、モモちゃんのお迎えが来られたので、コニーは半分べちゃべちゃのまま。

モモちゃんが帰ってしばらくすると、変なテンションに。

コニーさんよ、おもちゃはいいから、さっさと乾かそうよ…。

次の子が来るまで、すごく手を抜きながら、なんとか乾かせました。

間に合ってよかった…。

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のクマちゃん

続いて、ポメチワのクマちゃんが来てくれました。

クマちゃん、ブローの時間になると、自分でお顔を拭いて、自分で横になってくれます。

なんて楽な。

自ら横になってくれるのは、とてもやりやすいです。

クマちゃんも楽そうでした。

来店時も、ブロー後も、あまり心を開いてくれず、外ばかり見ていたクマちゃん。

 

お昼ごはんを食べ忘れていたのを思い出して、おにぎりを食べ始めると、急に寄って来てくれました。

あれあれ?

さっきまで全然こっちを見てくれなかったのに。

一生懸命エプロンのニオイを嗅いでました。

誰かのニオイがした?

 

さて、カットも頑張ろうね。

カット中の1枚。

カット中…。

こんなに目をつむってしっかり寝なくても…。

横になると体をカットできないので、この後も頑張って起きてもらいました。

眠いのにごめんって。

今回は、長めに残して全体をカットしました。

相変わらずイケメンさんですね。

お疲れさま。

 

その後、コニーをカットしていたのですが、

私の脚につかまり立ちをして、コニーと遊びたいアピールをしてました。

来店時の心を開かなかったあれはなんだったんだろう。

一気に距離が縮まって嬉しかったです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

クマちゃんのお母さんから、美味しそうなイチゴをいただきました。

コニーの目が一気にきときとになって、それはもう美味しそうに食べてましたよ。

もっと味わえばいいのにってくらい、一瞬でなくなりました。

コニー、よかったね。

どうもありがとうございました。

 

※次回予約の際、平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP