2018年スタート!今年の年賀状も看板犬コニーが主役です♪今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

 

今年は戌年。

今年の年賀状は、「2018」をシザーケース、風呂桶、愛犬コニー、バリカンで表現してみました。

まぁ、戌年とか関係なく、毎年愛犬の写真を使ってるんですけどね。

元日に間に合うようにと、県外への年賀状から出したのですが、

富山県内への年賀状が間に合わなくて、大晦日に投函…。

元日に会える家族は手渡しです…(笑)。

 

たくさんの方に年賀状をいただき、とっても嬉しかったです。

ありがとうございます。

皆さん、愛犬のベストショットを分かっておられますね。

さすが家族だなぁ。

 

 

年賀状のショットが撮れるまで

コニーのあの写真は、当然ながら、一発で撮れたものではありません。

「待て!」「待て!」「さんぽ!」「待て!」

という言葉が飛び交ってました。

試し撮り。

コニーは何をされているのか、戸惑い気味。

でも言われるがままなんですよね。

かたい子(いい子)やちゃ。

良い表情が撮れた!

と思ったのですが、「2018」の「1」に見えない…。

コニーは、仰向けになる習慣が無いから、なかなか難しいです。

何度も直したり。

コニーも疲れてきました。

眠たい顔にしかなりません(汗)。

でも、「よし!」を言うまで健気に横になってくれるんですよ。

赤ちゃんの寝相アートよりも、簡単かもしれませんね。

 

というわけで、出来上がりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

狆の獅子丸ちゃん

今日は、1頭キャンセルになったので、のんびりデーです。

やることが山のようにあるので、こんな日があってもいいかな。

結局、山のようにあるので、やるべきことは終わりませんが。

 

今年初のトリミングは、狆の獅子丸ちゃんです。

シャンプー前だというのに、毛がツヤツヤ。

「ニオってきました」と言われましたが、全然臭くないです。

私の鼻がポンコツなのかな。

でも見る感じでは、汚れてはいません。

前回よりも、ずっと大人しくシャンプーさせてくれました。

えらかったなぁ。

ちょっと慣れてくれたかな?

 

ブロー中、テーブルの上でぐるぐる回る獅子丸ちゃん。

ドライヤーがまんべんなくあたるので、乾くの早かったです。

途中から、回るのも疲れたようで、じっと大人しくなってくれましたよ。

お尻やおなかや、前脚のふわふわをスッキリカットしました。

お利口に頑張ったね。

見た目にもスッキリとしましたよ~。

さぁ、コニーと挨拶できるかな?というところでお迎えが来られました。

興奮したコニーは、やかましいので退場です。

いつも、やかましくてごめんなさい。

 

可愛い獅子丸ちゃん、また楽しみにお待ちしてますよ~。

ありがとうございました。

 

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP