今年2017年もあと6日!今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

昨日はクリスマスでしたね。

いかがお過ごしでしたか?

看板犬コニーは、一瞬だけサンタ帽を被ってくれました。

サンタ帽は、被るよりもかじる方が好きみたいです。

 

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、ミックス犬コンビのモコちゃん&フウちゃんです。

モコちゃんが、シーズー×マルチーズ、

フウちゃんが、ポメラニアン×ペキニーズです。

ちなみに、コニーは、トイプードル×ペキニーズです。

始める先から、フウちゃんが毛布で横になっていたので、

モコちゃんからシャンプーをすることに。

モコちゃんのブロー中、ちらっとフウちゃんの様子を見ると、

コニーと一緒に横になっていました。

あれっ、この2人って仲良かったっけ?

コニーが自ら、他のわんちゃんの寝ている毛布に行くのは、珍しいです。

 

続いてフウちゃん。

フウちゃんをやっている最中、モコちゃんは、ずっと下にいるんですよね。

たまに、私に構ってアピールをしてくれるので、その都度ニヤニヤ。

2人ともブローが終わりました。

ふわふわです。

モコちゃんって初期の頃は、こんなに懐いてくれなかった気がするのですが、今ではすっかり仲良しになりましたよ。

 

カットもお利口さんでした。

そんなに伸びていないので、早く終わったね。

可愛くなりました。

フウちゃんも、体を整えて、スッキリ仕上がりました。

2人とも可愛いです。

 

そこへ、次の子が来ましたよ。

トイプードルのライチちゃんです。

フウちゃんとモコちゃんのことが、気になって、追いかけるのですが、

想いは一方通行に終わりました…。

もちろんコニーも上手に遊べません。

いつか、遊びが大好きな子と一緒になれたらいいなぁ。

 

フウちゃんとモコちゃん、次回もご予約いただきました。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのライチちゃん

他の子と遊べず、しょんぼり気味のライチちゃん。

シャンプーしましょうね。

お顔のシャンプーは苦手だけど、よく頑張ってくれました。

 

カットも、随分と我慢できるようになってきましたよ。

トリミングテーブルの上では、じっとしなければいけない、ということを、徐々に覚えてくれてるのだと思います。

えらかったね。

可愛くなりました。

おつかれさま。

おやつタイムです。

美味しそうに食べてくれるんですよ~。

コニーも欲しそうにしていますが、肥満注意報を発令しているので、お預けです。

 

この後、ずっと甘えてくれるので、膝の上に乗ったままお迎えを待ちました。

うふふふふ。

 

また次回もお待ちしてますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

 

今日はアントンの命日です

そういえば、今日は以前飼っていた愛犬アントンの命日です。

4年経ちました。

私をこの道に導いてくれた恩人(恩犬?)です。

 

この時期はとっても忙しくて、お葬式にも顔を出せなかったなぁ。

亡き骸の横で一晩寝たのを覚えています。

 

お店の名前を「アントン」にしたので、

今でも多くの人に「アントンさん」と呼んでいただけるのが嬉しいです。

アントンとの思い出を胸に、これからも頑張りたいです。

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP