お散歩好きの看板犬が、寒すぎてお散歩拒否… あなたのお家のわんちゃんはどうですか?

今朝のお散歩。

小雨が降っていましたが、行けると判断して、思い切って外に出ました。

でも、

愛犬コニーは、目の前の歩道でうんちをして、その後はまさかのUターン。

「寒い、冷たい、帰る」と。

せっかくお散歩の格好になったんだから、もう少し歩こうよ~、と言ったのですが、今朝は全然行きたくなかったみたいです。

こんなにまっすぐ玄関に向かわなくても…。

 

そういえば、コニーは他のわんちゃんよりも、寒さに弱い気がします。

シャンプーをしてもすぐに寒がるし、ちょっと外に出ただけで震えるし。

 

「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♪」

コニーはこの「犬」には該当しないようです。

 

 

ポメラニアンのモコちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

今週と来週は、結構前からご予約いただいた方ばかりです。

本当にありがたいです。

今日は、まずポメラニアンのモコちゃんが来てくれました。

すっかりおなじみのモコちゃん。

お家では、モコちゃんを合わせて5頭飼っておられるんですよ。

残りの4頭は、年末に入れていただきました。

ここのお家の子は、全員いい子なんです。

大勢いたら、1人くらい悪い子がいそうなもんですけどね。

見事にお利口さんばかりです。

しかも可愛い。

うふふふふ。

モコちゃん、今回も、毛がどっさりと抜けて、スッキリふわふわになりました。

顔も毛質も性格もいいモコちゃん。

うらやましい限りです。

お預かり中も、すぐに自分の場所を見つけて、のんびりと過ごしてくれました。

はぁ、可愛いなぁ。

ため息が出るくらい可愛い子です。

年越しに向けて、1番乗りできれいになったね。

また次回も楽しみにしてるよ~。

ありがとうございました。

 

 

柴犬のはなちゃん

続いて、柴犬のはなちゃんが来てくれました。

はなちゃんは、全然水嫌いじゃない柴犬なので、楽チンです。

しかも、ちゃんとお家でブラッシングされているため、抜け毛がほとんどありません。

抜け毛がほとんどない柴犬って見たことありませんよ。

素晴らしい。

はなちゃんは、冬毛が生えそろい、ベルベットのような手触り。

ずっと触っていたい…。

抱き枕にして寝てみたい…。

と、勝手な妄想をしてしまいました(笑)。

きれいに乾かして、おしまいです。

おつかれさま~。

はなちゃんは、コニーとおもちゃに興味津々。

でも、意地悪コニーは全然おもちゃを貸してくれません。

性格が悪い看板犬でごめんね。

 

お迎えを待つ間、入口の側で伏せていたので、さすがに寒いかと思い、スペシャルお布団を敷いてみました。

 

そんなに端っこで伏せなくてもいいのに。

遠慮がちなはなちゃんでした。

 

はなちゃんは、いつも1か月ごとに来ていただいていて、

また次回も来月にご予約いただきましたよ。

わ~い。嬉しいです。

また次回もお待ちしてますね。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

本日3頭目は、トイプードルのチョコちゃんです。

チョコちゃんも、月に1回のペースでずっと来ていただいています。

気付くともう10回目なんですね。

嬉しいです。

超絶お利口さんなチョコちゃん。

毛量は多いのですが、ブローは寝かせてできるので、とってもやりやすいです。

どうしても目元がすぐに伸びてしまうね。

毎回これでもか、というくらいスッキリを心掛けているのですが、

どうしても、目元は伸びると目立つ場所ですね。

 

今回も、眠くなっているのを必死でこらえて頑張ってくれました。

今日も可愛いね。

おつかれさま。

はなちゃん同様、入口に座っていたので、スペシャルお布団を敷いてみました。

が、チョコちゃんはお気に召さなかったようです。

私が動くたびに、尻尾を振って「なになに?」と言ってくるんですよ。

可愛いですよね。

 

チョコちゃんも、また1か月後にご予約いただきました。

また次回も楽しみにしてますね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ポメラニアン 5,400円

トイプードル 6,480円

【シャンプーコース】 柴犬 5,940円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP