4日ぶりのお散歩へ かたい雪で愛犬の足を痛めないように注意してくださいね

昨日まで、雪がひどいので3日間もお散歩に行けませんでした。

今朝起きると、いいお天気♡

コニーよ、お散歩に行くぞー!

 

いいお天気だけど、ところによっては地面がツルツルです。

危ないから帰ろうかと思ったのですが、ふと横を見ると、除雪もされていない、車も通らない農道を発見!

近所の人の足あとしかありません。

これはいい所を見つけたぞ。

しっかり積もっているので、滑る心配もないし。

降ったばかりの雪とは違ってかたいので、そこまで沈み込むこともありませんでした。

コニーの足あとが、とっても可愛いです。

 

 

ただ、帰って来て気付きましたが、コニーの足先が真っ赤になりました。

もっとでこぼこしたところも歩いたので、かたい雪が痛かったのかもしれません。

ごめん…。

一昨日足バリカンをしたばかりだったね。

少し毛を残しておけばよかったです。

 

でも、その後自分でちょこっと舐めてたらしく、赤みはすぐ消えて、気にすることもなくなりました。

すぐ治ってよかった…。

 

足バリカンや足裏バリカンをしたばかりのわんちゃんは、かたい雪道を歩く時、気を付けてあげてくださいね。

 

 

トイプードルののんちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、トイプードルののんちゃんです。

11か月の女の子です。

元気いっぱいにご来店。

コニーがぼけ~っとしている間に、物凄いスピードでコニーにちょっかいをかけています(笑)。

パピー犬特有の動きですね。

ずっと見ていたい…。

床の上では、ついに、落ち着きを取り戻さなかったのんちゃん(笑)。

シンクに入ると大人しくなるんですよ。

洗われることに慣れているのかもしれませんね。

えらいえらい。

 

涙が多くて、目やにもたくさん出ていたので、ふやかしてふやかして、きれいに取りました。

そんなに伸びる前で、毛玉もないので、ブローも早く終了。

パピー犬のうちは、なるべく時間を短くして、トリミングという行為を嫌いにさせないことがとても重要です。

のんちゃんは、ちゃんとこまめに来ていただきているので、慣れてきたのかな、と思います。

もちろん1歳を過ぎても、同じことが言えます。

とにかく、遊びたい一心ののんちゃん。

私が手を動かすたびに、それを捕まえようとしたり、

おしっこ中のコニーを遊びに誘ったり。

何でもかんでも楽しい時期ですね。

 

 

カットも頑張りますよ。

のんちゃんは、お顔のカットが苦手ですが、ちょうどいい具合に眠たくなるので、

その隙にカットすることができました。

スイッチがフッっと消えるように、急に目がとろーんとなり大人しくなるんです。

 

はい、終わったよ。

あらあら、可愛い♡

おつかれさまでした。

終わってからも、コニーを誘うのんちゃんでしたが、

コニーはその気ではないようです。

遊べない看板犬でごめんね。

特に私が近づいたわけではないのですが、急にお腹を向け始めました。

もっともっと遊びたいんだろうなぁ。

お家でもこんな感じなのかなぁ、と思うとニヤけてしまいます。

どうして、こうもまぁ可愛いんでしょうか。

 

のんちゃんは、次回年末にシャンプーコースのご予約をいただいております。

今回カットしたから、次はシャンプーだけ。

ピカピカになって年を越しましょうね。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ポメラニアンのポメちゃん

続いて、ポメラニアンのポメちゃんが来てくれました。

ポメちゃんも、元気いっぱい、というか、そわそわが止まりません。

そわそわぐるぐる。

ポメラニアンって、ぐるぐる回る子が多い気がします。

ポメちゃん、なかなか落ち着きませんが、トリミングはお利口さんなんですよ。

こんなに毛量があると、濡れた時のギャップが大きいですね。

シャンプーをすると、一気に細くなりました。

 

毎回抜け毛の量が違うのですが、今回は、たくさん抜けましたよ~。

大分スッキリしたと思います。

ブロー後、ふわっふわになりました。

今回は、全身カットです。

短くていいと言われたのですが、今は寒いので、若干前回よりも長めにさせていただきました。

ポメちゃん、お利口によく頑張ってくれました。

とにかく人懐っこくて可愛いです。

そして、お父さんを見つめる姿がたまりません。

お父さんに大切にされているのが、伝わってきますね。

 

また、次回も楽しみにお待ちしてますね。

どうもありがとうございました。

 

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ポメラニアン 5,400円

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月のご予約は既にいっぱいですが、キャンセルが出る可能性はありますので、ご希望の方は、ご連絡ください。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

※1月25日(木)は、研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP