毎日ブラッシングの柴犬ちゃん、シャンプー前から毛ヅヤもよくてきれいです

愛犬コニーは、トイレの失敗がほとんどありません。

4歳の時にコニーを引き取ったのですが、

それからトイレを教えたので、完全に覚えるまで9か月掛かりました。

一度覚えてしまえば、楽ですけどね。

 

あくる日のトイレ風景です。

ものすごい体勢(笑)。

トイレシートが段々とずれて、ツイスターゲームみたいになってます(笑)。

手足がそれぞれ違うシートの上に乗ってるから、ズズズズ…とずれているんですね。

ずれていても、おしっこ中だから、途中でやめるわけにもいかない(笑)。

大爆笑でした。

 

※ツイスター(ゲーム)…ルーレットによって示された手や足を、シートの上に示された4色(赤・青・黄・緑)の○印の上に置いて行き、出来るだけ倒れない様にするゲーム。

コニーは1人ツイスターゲームをしていたわけです。

 

 

柴犬のむぎちゃん

今日は柴犬のむぎちゃんが来てくれました。

5週ごとに来てくれていて、今回が3回目。

 

毎日ブラッシングをして、タオルで拭いてもらっているそうですよ。

愛されてるなぁ。

手入れが行き届いているので、シャンプー前からきれいです。

毛ヅヤもいいです。

濡れるのが大の苦手なむぎちゃん。

今回は、初めてご見学なしでやってみました。

シャンプー全部が苦手なのかと思っていましたが、泡ぼこ自体は大丈夫そうです。

泡をぼこぼこにして洗っている時は、大人しい。

おぉぉ。

その後のすすぎが苦手なので、スポンジで流したり、なんやらなんやら工夫しながらさせていただきました。

今日もよく頑張ったね。えらかった!

ブローも、「嫌だ~」と言うのですが、おやつを見せるとピタッと落ち着きます。

あれっ?

「おすわり」もしっかりしてくれます。

あれあれっ?

これを何度も繰り返すうちに、「嫌だ」とは言わなくなりました。

お湯ほど、ドライヤーは大丈夫なのかな。

怖いような気がしているだけかもしれないね。

水嫌いは、本能的なものがあるので難しいですが、もしかしたら、ブローは慣れることができるかも。

まだ2歳で若いし、こまめに来ていただいているので、

これから少しずつ頑張っていこうね。

毎日ブラッシングをしていても、まだ抜ける毛がちらほら。

念入りに抜け毛ケアをしましたよ~。

すっきりとピカピカになったね。

むぎちゃん恒例の、1人遊び。

私はほとんど何もしなくても、1人で遊んでくれます。

 

ただ、このおもちゃもちょっと飽き気味。

というわけで、違うおもちゃを見せてみました。

食いつきがハンパないです。

音が鳴るから、延々と遊び続けられるようです。

お水を飲んで、おやつを食べて、またお水を飲んで、

その後は、ひたすらおもちゃで遊び続けていましたよ。

本当に楽しそう。

お母さんが来られて、さぁ帰ろう、となっても、遊び続けるむぎちゃん。

気に入ってくれて嬉しいなぁ。

なんとかキャリーケースに入ってもらって、ようやくご帰宅(笑)。

 

次回も来月ご予約をいただいていますよ~。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 柴犬 5,940

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

関連記事

PAGE TOP