もう9回目と10回目!常連のトイプードルが2頭トリミングに来てくれました

父がハワイに行ってきたようです。

「お土産何がいい?」と言われたので、

他に何もいらないから、大量のチョコレートを頼みました。

わざわざ電話まで掛かってきましたが、他の物を断って、チョコを念押し。

海外のチョコレートって、甘くて大好きです。

うふふふ、こんなにたくさん♡

安い物でいいと言っていたのですが、ゴディバまで!

 

海外のお土産といえば、ブランドのバッグとか、化粧品とか頼むべきなんだろうど、

あんまりそういうのに興味もないし、物が増えるのも嫌だし。

チョコまみれで幸せにございます。

 

これから主人との争奪戦になりそうです。

ニキビ面になっていたら、チョコをドカ食いしたな、と思ってくださいね(笑)。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、トイプードルのモコちゃん。

今回が10回目の常連さんです。

大人しくて静かなんですよ~。

コニーには決して近寄らないんですが、一緒の空間にいても、全く問題ありません。

シャンプーも大分嫌がらなくなってきましたよ。

お利口に頑張ってくれたね。

ブロー後の休憩です。

なぜだか早くブローが終わったので、休憩を少し長めに取りました。

モコちゃんは、その間に、トイレも済ませてくれましたよ。

よかったよかった。

 

相変わらず、コニーとは一定の距離から近づきません(笑)。

カット前のモコちゃん。

さぁ、どんな感じに仕上がるかな?

あれま!

可愛くなりました。

 

今思い出しましたが、前はもっとカットを嫌がっていたような気がします。

カルテを見返すと、やっぱりそのような記述が。

今では、多少嫌がっても、普通にカットさせてくれていますよ~。

嬉しいなぁ。

いつもの定位置です。

モコちゃんも、コニーも、いつもこの位置で外を眺めています。

 

寒いかもと思って、座布団やら毛布やらを敷くのですが、

その上には乗りたくないみたい。

遠慮がちだなぁ。

 

また、次回もご予約をいただきましたよ~。

わーい。

次回も楽しみにお待ちしてますね。

来月でモコちゃんに出会ってから1年経つね。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

チョコちゃんも、すっかり常連さん♪

今日で9回目ですよ~。

チョコちゃんも、コニーに近づけないけど、一緒にいても大丈夫な子です。

ケンカする心配がないので、安心してお預かりできます。

チョコちゃんは、いい子過ぎて、本当に助かっています。

ブローをする時も、ごろんと横になってくれるんですよ。

ブロー後です。

くるくるになっていた毛が伸びて、一回り大きくなりましたね。

常に、私の動向を気にしてついてきます。

でも、どうしてほしいのかが分からない…(汗)。

抱っこでもない、撫でてほしいわけでもない、でも側にいてほしいのかな。

カット前のチョコちゃん。

カットも頑張ろうね。

終わったよ~。

今日も可愛くなったね。

とってもお利口さんでした。

「おいで~」と呼んでも、コニーがいち早く来てしまうので、チョコちゃんは知らんぷり。

チョコちゃんに来てほしいんだけどなぁ。

コニーちょっとどいててくれる?

 

知らんぷりだと思っていたのですが、コニーがどこかに行ってしまうと、

するする~っと来てくれました。

なんて可愛いんでしょ。

人の側が好きなんだね。

「お手」と言うと、渋々手を差し伸べてくれましたよ(笑)。

 

いつもは、予定が分からないからと次回予約はいただいていなかったのですが、

次回は混みやすい12月ということもあり、ご予約をいただきました。

嬉しいなぁ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

今週の16日(木)、17日(金)のそれぞれ午後から空いております。

そろそろ伸びてきたわ、という方、ご予約お待ちしてますね。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

関連記事

PAGE TOP