月1ペースでトリミング♪シャンプーコースも1か月に1回が目安です

ついに昨日やってしまいました。

腰が軽くグキっと…。

 

笑ってグキっと、ちょっと反ってグキっと、

とどめは、豆板醤のビンのふたが固くて、むむむっと力を入れてグキっと。

どうしてここまでビンのふたを固く閉めるんけよ!ふん!ふん!

 

症状は軽いので、仕事はできるのですが、ちょっとキツイ…。

日々の疲れの蓄積が、ついに形になって現れた感じです。

前々から、別の場所が痛いと言っていたのですが、

何も言わないのに、母がフェイタスのいいやつを買ってくれてました。

うぅぅぅ、なんて素晴らしき母。

早速腰に貼らせてもらいました。

 

というわけで、今日はとってもいいお天気なのに、お散歩に行けませんでした。

愛犬コニーに申し訳なくて申し訳なくて。

早く治るといいなぁ。

今日明日と動きが鈍いかもしれませんが、悪しからず…。

 

 

トイプードルののんちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、トイプードルののんちゃんです。

まだ10か月の女の子。

まぁ元気元気!

遊びに来たつもりかもしれませんね。

しばらくの間、コニーにちょっかいを出して、楽しんでいましたよ。

シャンプーお利口さんでしたよ~。

 

涙焼けがあり、目やにもたくさん付いていましたが、シャンプーの時にごっそりと取れました。

涙があふれてしまう子は、どうしても目元が汚れやすいですね。

鼻涙管が詰まることで、涙が目からあふれてしまうのですが、この原因は様々。

 

生まれつきだったり、

アレルギーだったり、

水分摂取量や運動量が足りずに代謝が落ちていたり、

添加物や酸化した油がたっぷり入った粗悪なドライフードやおやつを食べていたり…。

 

まぁ、子犬のうちは涙が多いのが普通らしいですが。

 

コニーも涙焼けがひどかったので、思い切って水分たっぷりの手作り食にしたのですが、完全には治りませんでした。

生まれつきの体質だったのかな。

それとも、まだ運動量が足りない?

手作り食でよくなった子もたくさんいるみたいですよ。

 

涙が多いと悩んでおられる方、まずはフードから見直してみてはいかがでしょうか。

ブローが終わって、ふっくらしたのんちゃん。

でも1か月前にトリミングしたばかりなので、毛玉もなく、伸び伸びにもなっていません。

いい間隔ですね。

 

カットも頑張りましょうね。

今回もお顔のカットがちょいと苦手でしたが、眠くなってくれた瞬間を狙って、カットすることができました。

可愛らしいね。

おつかれさま。

終わるなり、コニーを誘うのんちゃん。

2人の温度差がハンパなかったです(笑)。

お腹を見せるくらい、大胆に誘っているのに(笑)。

仕方なく、私のところにやってきました。

可愛いなぁ。

動きはまだ子どもですが、もう大きさや顔立ちは大人ですね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

チワワのまろんちゃん

続いて、チワワのまろんちゃんが来てくれました。

1歳の男の子です。

大興奮でアントンにやってくるのですが、

シンクの中に入ってしばらくすると、大人しくなるまろんちゃん。

初めの頃は、シャンプーも大変だったのに、随分と進歩した気がします。

 

前回は、おひげのカットも爪切りも、きちんとできなかったのに、今日はできたね。

でも、前胸のカットはできませんでした…。

その時によって、できることとできないことがあるみたいです。

3歩進んで2歩下がるくらいの気持ちで、少しずつやっていこうね。

おつかれさま。

まろんちゃんも、コニーに興味津々です。

遊ぼう遊ぼうと、猛アピール。

どんなに近くに寄っても、コニーは一緒に遊ぼうとしないので、

ついには飽きられてしまいました。

 

その後は、ほうきで遊んだり、雑巾で遊んだり…。

掃除できません(笑)。

もう可愛いからなんでもいいです(笑)。

 

たくさん毛も抜けて、さらさらツヤツヤに仕上がったまろんちゃん。

次は4週後、その次も4週後にご予約入っております。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

チワワ 4,860円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP