滑川市で再び熊の目撃情報あり!わんちゃんのお散歩は充分気を付けましょう

今朝もいいお天気なので、ルンルンになってお散歩へ行きました。

今日もコニーが楽しそうだなぁと、微笑ましく見ていたのですが、

急に「滑川市からのお知らせです」との放送が。

 

車の音で、重要な部分が聞こえなかったのですが、

「外出は控えてください」と聞こえました。

これはもしや…。

その20分おきくらいに放送が繰り返されたので、

帰ってから、窓を開けて耳を澄ませました。

 

「東加積小学校付近で熊の目撃情報がありました」。

 

やっぱり熊かぁ。

目撃されたのは、早朝かと思いきや、登校の時間だったみたいです。

うぅぅぅ、お散歩の時間とそんなに変わらない。

誰も襲われてなくてよかった…。

 

みなさん、熊が冬眠するまで、充分に気を付けましょうね。

 

 

チワワのジャムちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、チワワのジャムちゃんです。

9歳の男の子です。

看板犬コニーばかり見ているので、ジャムちゃんの小ささにビックリ。

そして軽さにビックリ。

トリマーのくせに、こんなことにビックリした自分にビックリ(笑)。

ジャムちゃん、コニーのことはちょっと嫌いみたいです。

嫌だと言っているのに、しつこいコニーおじさんです。

一方で、人が大好き。

信じられないくらい甘えてくれました。

少し撫でない時間があるだけで、撫でてとアピールしてくれるんです。

うふふふふ。

 

ちょっとだけカットしようね。

お利口さんでした。

 

終わってからも、ずっとこの調子。

可愛すぎて、ニヤニヤが止まりません。

しばらくの間、掃除もせずにこの時間をかみしめてました。

は~幸せな時間だ。

お迎えに来られたお母さんから、甘いものをいただきました。

う、嬉しい…。ありがとうございます!

甘いものに目が無い私は、ジャムちゃんが帰ってからすぐに1ついただきました。

美味でございました。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃんが来てくれました。

あれっ、というくらいコニーに食って掛かっていました。

前は仲良くしていたのになぁ。

おかしいなぁ。

前回は、とても毛玉が多かったのですが、今回は全くありませんでした。

おぉ、素晴らしい。

乾きやすい毛質なのか、ブローがとても早く終わりました。

毛玉もないので、ブロー時間は前回の半分くらいの時間だったと思います。

ぐらちゃんへの負担がグーーンと減ったと思うと、とても嬉しいです。

休憩中です。

お布団が好きらしく、掘って掘って掘りまくるぐらちゃん。

終わったかと思ったよね。

これからカット頑張りましょ。

お顔のカットが苦手でしたが、ちょうど眠気がやってきたらしく、

うとうとしているうちに、カットできましたよ~。

頭の毛がちょっと足りなかったのですが、なんとか形になってよかった。

ぐらちゃん、おつかれさま。

せっかくカットしたのに、早速頭を振り乱して掘っていました。

あ~あ。カットが崩れる…。

まぁ、ぐらちゃんが楽しいならいっか。

ぐらちゃんとコニー、今更お尻を嗅ぎ合っていました(笑)。

ぐらちゃん、思い出してくれたかな?

コニーのことは、そこそこで満足したらしく、その後はお布団を掘ったり、座布団を掘ったり。

とにかく忙しそうです。

どっこいしょ!と聞こえてきそうなくらい、勢いよく腰を下ろしていました(笑)。

少しそこで休んどられ~。

 

嬉しいことに、次回予約をいただきました。

わ~い。

またぐらちゃんに会えるのを楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

部分カット 1か所540円  ヒゲカット 320円

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP