チワワ&ポメラニアンのトリミング♪看板犬になってほしいくらい人懐っこくてお利口です

『ハロウィンジャンボ宝くじ』ってご存知ですか?

今年からオータムジャンボに変わって登場したそうです。

1等は前後賞合わせて、なんと5億円!

 

ハロウィンってそもそも、どんな理由で行われるどんな風習か、詳しく知りません。

知らない人の方が多いんじゃないでしょうか。

日本でいうお盆のようなもの?

こんなにハロウィンになじみのない国なのに、何でもかんでもハロウィンにかこつけているのは如何なものでしょう。

 

とかいうアントンでは、

しっかりとジャックオーランタン(かぼちゃ)が飾られております(笑)。

控えめに小さく。

結局私も、何かよく分からないハロウィンに乗っかってしまいました。

トリックオアトリート!

 

 

チワワのハッピーちゃん

今日はトリミングに2頭と、お手入れに2頭来てくれました。

 

まずは、チワワのハッピーちゃんです。

5頭飼いのお家のわんちゃん。

5頭もいるのに、みんな可愛くて、他の子と仲良くできて、トリミングもお利口さんなんです。

ハッピーちゃんのような看板犬ならパーフェクトなのに…。

とついつい思ってしまいました。

こんなに人懐っこいんですよ~。

早く撫でろと言っています(笑)。

可愛すぎますね。

カットも終わりましたよ~。

お利口さんなので、すぐに終わりました。

今日は肌寒いからと、キャリーケースはふかふかの毛布入り。

ハッピーちゃんのお母さんは、一昨日も他の子を連れて来られたのですが、

一昨日といえば、グン!と暑くなった日でしたよね。

一昨日のキャリーケースの中には、ちゃんと保冷材が入っていたんですよ~。

 

こういう気遣いを、いつも当たり前のようにされているので、すごいなぁと感服してしまいます。

 

ポメラニアンのレオちゃん

ハッピーちゃんのお母さんは、お昼頃、ハッピーちゃんを迎えに来られて、レオちゃんを置いて行かれました。

レオちゃんもまぁ人懐っこいんです。

アントンに来るなり、早速甘えてくれました。

シャンプーもお利口さんです。

念入りに洗いましたよ~。

あわぼこぼこです。

まだカットをしていないのに、床にはレオちゃんの毛がいっぱい!

全部抜け毛です。

これだけでも、大分スッキリしたと思います。

カットもしますよ~。

ぼさぼさに飛び出ていた毛もスッキリきれいに。

「レオちゃん、可愛いわ~」と1人で連呼してしまいました。

しばしの休憩。

 

ミックス犬コンビのモコちゃん&フウちゃん

そこへ、マルチーズ×シーズーのモコちゃんと、

ポメラニアン×ペキニーズのフウちゃんがご来店。

フウちゃんとレオちゃん、何だか似ていますね。

フウちゃんが興味津々で近づいていきました。

モコちゃんまで積極的。

レオちゃんは、少々圧倒されながらも、看板犬コニー以上に看板犬をしてくれました。

レオちゃん、ありがとね。

 

ここでレオちゃんは、お迎えです。

レオちゃんもハッピーちゃんもまたお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

2人のお手入れにご来店

2人は、爪切り・足裏バリカン・肛門腺絞りなどのお手入れにご来店。

爪や足裏の毛が伸び過ぎていない、いいタイミングだなぁと思っていたら、

前回のトリミングから、1か月ほどでした。

やっぱり月に1回がちょうどいいんですね。

肛門腺もたくさん出ましたよ~。

 

爪や足裏の毛は、伸び過ぎると歩くのに支障をきたすので、

お手入れは大切ですね。

フウちゃんは、近づくとお腹を向けてくれるのですが、

割と遠くを横切っても、お腹を向けてくれます(笑)。

期待の眼差しでこっちを見ながら、ごろんとお腹を見せてくれる。

分かったちゃ分かったちゃ。撫でればいいがやろ?(笑)

 

2人は既に次回トリミングのご予約をいただいております!

頻繁に会っている気がして嬉しいなぁ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

ポメラニアン 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日のみ、ご新規さんの予約受付を一旦やめることにしました。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP