ご新規シュナウザーはまだ生後5か月!少しずつトリミングに慣れていこう!

普段仕事のある日は、なかなか買い物に行けないので、

お休みの日に1週間分まとめて買い物をしています。

 

お休みだった昨日もスーパーに行ったのですが、いつも以上に店内が極寒。

あまりに寒い…。

冷蔵や冷凍の場所に近寄りたくないけど、主にそこに欲しいものがあるんですよね。

寒い寒い。

でも、他の人は全然寒がっていないんですよね。

私1人完全に冷え切ってしまいました。

冷えるとお腹のあちこちの具合が悪くなります。

スーパーに行って冷えて、夜になってから体調を崩すって、どんだけ貧弱だよ(笑)。

これからますます寒くなって、冷えとの戦いの日々。

想像するだけでゾッとしますね。ひゃ~。

 

トイプードルの蘭ちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まず、トイプードルの蘭ちゃんです。

2回目のご来店♪

可愛い子なので密かに楽しみにしてました。

うふふふふ。

前回はご見学いただいたので、シャンプー時、お母さんの所に行きたがっていた蘭ちゃん。

今回は、私と1対1。

きっといい子だと思ってましたが、案の定とってもいい子でした。

じゃぶじゃぶと洗わせてくれましたよ。

甘えん坊さんだっただけなんだね。

 

ちゃんとブラッシングされているのか、毛玉の毛の字もありませんでした。

素晴らしい。

ブローも早く終わりましたよ~。

休憩中です。

 

まだ緊張するみたいで、落ち着かない様子でした。

人間には分からないニオイが、たくさんしてるんだろうな。

一生懸命ニオイを嗅いでいました。

 

カットもいい子でしたよ~。

 

なんて可愛らしい♡

真顔も笑った(ように見える)顔もどっちも可愛いです。

蘭ちゃんって、優しいお顔ですよね。

蘭ちゃんは、近づこうとすると逃げるのですが、

しゃがんで「おいで」と言うと、助走をつけて飛び乗ってくれます。

助走をつけるので、毎回勢いが余ります(笑)。

可愛いですね。

看板犬コニーとこの距離にいても、お互い無関心(笑)。

コニーはひたすらおもちゃで遊び続け、蘭ちゃんは、私の膝の上でお母さんのお迎えを待っていました。

こののんびりとした時間が好きです。

また次回予約をいただきましたよ~。

嬉しいなぁ。

楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

本日2頭目は、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

まだ5か月のパピー犬!

はじめまして。

 

ウィンちゃんを飼い始めてから、初めてのトリミングだそうですよ。

ドキドキ。

シャンプーとブローをご見学いただきました。

5か月の子で、お父さんとお母さんに見てもらっているのに、

シャンプーが比較的大人しい!

子犬って、やんちゃな子が多いのですが、いい子に頑張ってくれました。

 

ブローも頑張りましたよ~。

ブロー後の休憩です。

まだこんなに若いのに、見事な「おすわり」を披露してくれました。

さらに、「おて」と「おかわり」まで!

この時期は、わんちゃんにとって、大切な時期です。

何でも覚えやすい時期でもあるので、いろいろ教えてあげてくださいね。

 

カットは、はじめバリカンの音にビックリした様子でしたが、

その後慣れてくれましたよ。

5か月にしては充分なくらいお利口さんでした。

あらまぁ可愛いねぇ。

お口周りが汚れやすい子なので、スッキリとしてみました。

過ごしやすくなったと思います。

ウィンちゃんは、自分の毛を食べてしまう癖があるので、

掃除するまで一旦隔離です。

どうして出られないのか、不思議そうな顔をしていました。

初めてのアントンはどうだったかな?

少しずつ、トリミングに慣れていったら嬉しいです。

 

お迎えに来られた後、お気に入りのおもちゃを見つけてしまったウィンちゃん。

お会計も終わって、さぁ帰ろう、と言っても、一向に動きません(笑)。

もっとおもちゃで遊んでいたいようです。

この場所が楽しい場所だと覚えてくれたら嬉しいな。

 

トリミングに慣れることも、とっても大切な子犬の時期。

この時期に、トリミングを怠ると、慣れずにトリミング嫌いになる子も少なくありません。

きれいにすることよりも、おしゃれになることよりも、

まずは、この場所と、トリミングという行為に慣れることが最優先だと思っています。

 

ウィンちゃん、1か月後に次回予約をいただきましたよ~。

ウィンちゃんの楽しくて幸せな生活のお手伝いができたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

さいごに

今日は、いいところ無しのコニーでした。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミニチュアシュナウザー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP