看板犬コニーが圧倒されて立ち尽くす…元気なトイプードルに防戦一方でした(笑)

お天気がいいと、掃除したくなりませんか?

今日はちょっと時間があったので、窓掃除や、入口のタイル掃除などなど頑張ってみました。

きれいになると気持ちがいいですね♪

 

エアコンもそろそろ掃除しないとなぁと、蓋を開けてみると、

すごいことになってました。

ぎゃー!

ホコリもさることながら、わんちゃんの毛だらけです。

普通の家ではこんなことにならないですよね(笑)。

これはもっと頻繁に掃除しないとダメだなぁ。

 

きれいになって、大満足です。

 

トイプードルの小夏ちゃん

今日は、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

子犬の頃から来てくれているかわい子ちゃん。

会いたかったよ~。

とってもとってもとっても元気な子です(笑)。

看板犬コニーのことが大好きなのか、わんちゃんなら誰でもいいのか、

喜び方がハンパないです。

コニーは、こんなに顔を近づけられて、こんなにはしゃぐ子は、得意ではないはずなのですが、

小夏ちゃんだけは特別みたいです。

一歩も動かず、小夏ちゃんのやりたいようにさせてます。

いつもそうなので、微笑ましく眺めてます。

 

小夏ちゃん、シャンプーしよう!と言っても、

コニーと遊びた過ぎて、逃げ回ってました(笑)。

やっと捕まえることができて、ようやくシャンプー(笑)。

シャンプーも頑張ってくれましたよ~。

きれいになったね。

 

いつもはお耳がきれいな小夏ちゃんですが、

今回はちょっと脂っぽかったです。外耳炎までにはなっていませんでしたが。

うーん、この高温多湿の時期は、耳が蒸れやすいのかな。

最近、垂れ耳さんに外耳炎や、それに近い子が多いですね。

早く涼しくなってほしいものです。

 

小夏ちゃん、今回はシャンプーコースなので、これでおしまいです。

カットしていなくても可愛いってどういうことでしょう♡

 

いつもは、8週くらいに1度のカットでしたが、

どうしてもニオイが気になってきて、お家でシャンプーをしてしまって、

毛玉ができてしまっていました。

なので、今回は、前回のカットから4週後。

カットとカットの間にシャンプーコースを入れていただきました。

 

皮膚も毛も清潔になり、爪切りや耳洗浄、肛門腺絞りなどもできるので、

4週間に1回のシャンプーは、とてもオススメです!

トリミングテーブルから降ろした途端、スイッチが入る小夏ちゃん。

さっきよりも激しくなっています(笑)。

コニーは圧倒されて、立ち尽くしています。

小夏ちゃん、本当に楽しそうです。

見ているだけで可愛い♪

 

ここで、コニーがトイレに行きたいと、中に入って行きました。

コニーがいないと、急に大人しくなるんですね。

こんな表情で写真が撮れるなんて。

ちょっとしょんぼりしちゃったかな。

 

コニーはトイレを終えて、再び戻ってきました。

と思ったら、お母さんのお迎えだよ~。

大騒ぎ大騒ぎ(笑)。

小夏ちゃんとコニーの絡みが面白すぎて、今日はとっても楽しかったです。

 

次回はカットコースだね。

もう既にご予約をいただいています。

小夏ちゃんに会える頻度が増えて、私も嬉しいです。

コニーも喜んでいると思います。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 トイプードル 4,320円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP