次々に抱っこをせがまれる幸せ♡可愛いトイプードル2人組がやって来ました!

昨日、主人は飲み会に行ったので、夜ごはんは手抜きごはん。

毎日のごはん作りは、ストレス発散の手段ではあるけど、

立ちっぱなしの仕事の後の立ちっぱなしなので、結構疲れてしまいます。

 

なので、昨日は楽させてもらいました。

こうやって、手抜きを覚えてしまうと、手抜きが普通にならないか心配です(笑)。

いけないいけない。

今日はちゃんと作ろうと思います。

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、トイプードル2人組が来てくれました。

こころちゃんとあんずちゃんです。

看板犬コニーと色味が似ているので、

一瞬どの子がどの子か分からなくなります(笑)。

 

まずは、あんずちゃんから。

シャンプーの時、シンクに手を掛けて立ってしまうので、

シャンプーが苦手なのかと思いましたが、それは最初だけ。

ちゃんときれいに洗うことができましたよ~。

 

ブロー後一旦休憩。

 

続いてこころちゃん。

こころちゃんは、とってもお利口さんでした。

お顔を泡ぼこにして洗っても、何にも嫌がりません。

えらいなぁ。

スッキリときれいになったね。

 

2人のブロー後の様子です。

2人ともふっくらして、一回り大きくなったように見えますね。

こころちゃん、ブルブルの途中でした(笑)。

その後はひたすら、お互いのニオイを嗅ぎ合い大会。

ふわふわとモコモコが交わると、どうしてこうも癒されるんでしょうか。

可愛いのはもちろんなんですが、、

うまい言葉が出てきません…、

とにかくニヤニヤしてました。

うふふふふ。

 

あんずちゃんから、カットです。

あんずちゃんと私、集中して取り組んでいたのですが、

ふと横を見ると、こころちゃんが爆睡。

何もそんな所で横にならなくても…。

倒れたのかとビックリしてしまいます。

ひんやりとした床が気持ちよかったのかもしれませんね。

 

あんずちゃん、カット終了です。

可愛い子だなぁ。

カットする前から、充分可愛いのですが、さらにぐっと可愛くなりました。

 

続いてこころちゃんのカットです。

物凄く近くで待っているあんずちゃん。

そんな所にいると、間違えて蹴ってしまうよ…。

本当に仲良しなんだね。

 

そういえば、

集中してカットしている時、足に何かが当たってしまい、

「あっ、ごめん!」と言ったらコニーだったということが数回。

「コニーならいいや、どいて」と言うと、不服そうな顔をして、どいてくれません(笑)。

ジャマばかりする看板犬です。

 

こころちゃんも、カット終了です。

2人とも本当にお利口にカットさせてくれましたよ。

だんだんと、その子の性格や苦手なポイントなどが分かってくるので、

前回よりも、ずっと早くカットを終えることができました。

ここで主人が登場。

こころちゃん&あんずちゃんは、もう大喜び!

椅子に座ると、飛び乗ったりして危ないので、

座布団に座ってもらいました。

2人とも負けじと抱っこをせがみます。

そして、私にも♡

なんて可愛い子達なんでしょ。

1人を可愛がると、もう1人が嫉妬する。

という繰り返し。

あぁ、幸せ過ぎる…。

結局、体力に勝るあんずちゃんの勝利です(笑)。

とにかく私も主人も、この2人の虜になってしまいました。

次回予約もいただきました!

1か月後です!

前よりも早めに入れていただけて、とても嬉しいです。

 

1か月後なら、毛玉もそんなにできていないはずなので、さらに早く終わるかと思います。

2人は、8歳と6歳。

早く終えられる=負担を少なくできる、ということなので、本当に嬉しいです。

また2人にもみくちゃにされるのを楽しみにしてます!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP