多頭飼い!5頭飼い!全員お利口なので安心してお預かりできます

我が家の愛犬コニーは、トリミングをしてから1週間しか経っていないのに、

耳垢がどっさり出てきて、外耳炎寸前…。

知らないうちに掻いていたようです。

夜ごはん後に気付き、慌てて耳洗浄しました。

 

汚れない子は、1か月以上経ってもきれいなままなのに、

コニーはいつも1週間で耳が汚れてしまうんですよね。

そのまま放置すると、外耳炎になってしまうんです。

 

こまめにお手入れしてあげられるので、トリマーになってよかったとしみじみ思います。

来るべくしてうちの子になってくれたのかな、と。

そう思うと、コニーのことが愛おしくてなりません。

その愛おしいコニーは、「腹減った」と、横で穴の開くほど私を凝視しております。

ブログ書き終わるまで待ってくれい!

 

5頭飼いのお家の3頭が来てくれました

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれましたよ。

みんな同じお家のわんちゃん。

なんと5頭も飼っておられるそうですよ。

昨日も1頭、ポメラニアンのモコちゃんが来てくれましたが、

今日は、ミックス犬(ペキニ―ズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん、

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のソラちゃん、

ポメラニアンのレオちゃんが来てくれました。

明日も1頭来てくれるんですよ~。

わーい!

まるちゃんと、ソラちゃんは何度も来てくれているのですが、

レオちゃんは今回が初めて。

初めてなのに、1番くつろいでいました(笑)。

レオちゃん、それ、トイレシートですよ。

レオちゃんは、フローリングが苦手らしく、何か敷いてある所から出てこないそう。

ホントかなぁ、と思いましたが、見事にこのマットの外には出ませんでした。

不思議!

いろんな子がいますね。

 

まるちゃん、カット終了です。

可愛いねぇ。

まるちゃんは、すっかり慣れてくれたのか、甘えてくれるようになりました。

初めの頃は、ずっと警戒されていたのに。

何を思ったか、この狭い隙間に入ろうとするまるちゃん。

なかなか進めず、しばらくの間、すっぽりとはまっていました(笑)。

キャリーケースに入りたかったのかな?

キャリーケースにはソラちゃんがいるので、入れなかったようです。

いつも、物凄くキャリーケースに執着するのに、ソラちゃんには譲ってあげるみたいですね。

優しいね。

 

ここで、まるちゃんだけ先に帰りました。

 

さて、レオちゃん、シャンプーしてみようか。

初めてのシャンプーですが、

他の4頭がお利口なので、きっとお利口だと何の心配もしていませんでした。

心配性の私が珍しい。

案の定、お利口さんです。

レオちゃんはブローが終わると、すっかりふわふわになりました。

抜け毛もスッキリです。

いつもコニーは、わんちゃんをトリミングテーブルから降ろすと、きときとになるのですが、

今日は横になったまま。

よっぽど落ち着く相手なのでしょうか。

初対面なのに。

 

レオちゃんもカット終了。

スッキリと可愛くなりましたね。

お利口でした。

 

さぁ、次はソラちゃんの番です。

しっかりとシャンプーしました。

レオちゃんもソラちゃんも、抜け毛がたくさん!

丁寧にブローをすると、お店が抜け毛祭りになっていました。

楽しい…♪

ソラちゃんもスッキリして体が軽くなったんじゃないかな。

相変わらずリラックスしてくれるレオちゃん。

何度も言いますが、今日初め来たんですよ。

 

ソラちゃんもカット終了です。

なんて可愛い子なんでしょ♡

 

ところで、

ソラちゃん達が入って来たキャリーケースには、しっかりと熱中症対策がされていました。

冷たいシートの上に、保冷材の入ったカバー。

これ、お家にいる時も、毎日用意してもらっているそうですよ。

5頭分も!

それにプラスして、エアコンと、扇風機!

 

ソラちゃん達のお家は、5頭いても、みんなちゃんと毎日お散歩行っているし、

定期的にトリミングに来ていただいているし、

病院もちゃんと行っているそうです。

 

ちゃんとやっている人から見たら、当たり前のことかもしれませんが、

そうではないお家もたくさんあります。

いつも飼い主さんの鏡だなぁ、と感服しております。

あら、レオちゃん、人も好きなのね。

すかさずソラちゃんがやって来ました。

嫉妬してくれた?

うふふふふ。

ソラちゃんもレオちゃんも、可愛すぎですね。

触り心地抜群の2人。

右手と左手にふわふわを感じて、幸せいっぱいでした。

 

今日も楽しかったなぁ。

癒されました。

明日は、同じお家の最後の1頭が来てくれます。

楽しみだなぁ。

またお待ちしております。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(まるちゃん) 5,400円

ポメラニアン 5,400円

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※17日(木)までご予約がいっぱいです。

ご連絡をくださった方々、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

関連記事

PAGE TOP