見ていて切ない一方通行の想い…トイプードルの男の子&女の子がご来店

やっと梅雨が明けたみたいですね。

これから夏本番なのかしら。

家の裏の稲には、もう穂が付き始めてきました。

一気に秋に向かっているのかもしれませんね。

こうやって、あっという間におばばになりそうです。

 

あっ、お盆前はいっぱいだと言っていたのですが、

8月9日(水)の9時から1頭キャンセルが出たので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!

 

今日はトイプードルが2頭です!

今日はまず、トイプードルのライチちゃんが来てくれました。

元気な男の子。

なんと今月が1歳の誕生日!

大人になったね…。おばちゃん嬉しいよ!

5か月のころから来てくれているので、近所のおばちゃんの気分です。

シャンプーも頑張ってくれました。

えらいえらい!

今回ライチちゃんは、ちょっと長いお預かりです。

シャンプー後、別の子がご来店。

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃんです。大人しい女の子。

いつもは、看板犬コニーがきときとになって、追いかけるのですが、

今日は、ライチちゃんの方がきときとに。

物凄く瑠玖ちゃんのことが好きみたいです。

 

ライチちゃんのブローが途中だったので、ほんの10数分、瑠玖ちゃんに待ってもらったのですが、

いきなり爆睡です。

しかもコニーと一緒に。

 

あまりに自然に寝付いていたのでビックリ。

なじむのが早過ぎです(笑)。

 

さてさて、瑠玖ちゃんのシャンプーをしましょうかね。

はいお利口!

何も嫌がりません。素晴らしい。

瑠玖ちゃんのことが好き過ぎるライチちゃんは、ずっと瑠玖ちゃんを凝視。

こんなライチちゃんを見るのは初めてです。

 

瑠玖ちゃん、ブローもお利口に頑張ってくれましたよ。

トリミングテーブルから降ろすや否や、待ってました!とばかりのライチちゃん。

瑠玖ちゃんは、そこまで他のわんちゃんが得意なわけではなさそうです。

一方通行の想い。

切ない…。

結構もじゃもじゃになった瑠玖ちゃん。

カットしましょうね。

あら可愛い。

瑠玖ちゃん、放っておくと、お耳がびょーんと立つんです。

ダンボみたいですね。

何をしても可愛らしいです。

瑠玖ちゃん、他のわんちゃんはあまり得意ではありませんが、人は大好き。

とりあえず、こんなことをされると、ニヤニヤが止まらなくなりますよね(笑)。

膝の上に乗ると、そこで落ち着き始めます。

意地でもここから動かないぞ!とでも言っているよう。

 

横では、ライチちゃんが必死にアピール。

相思相愛なら一緒にするのですが、

一方通行の想いなので、扉を閉めさせていただきました。

ライチちゃん、ごめんね。

 

次にライチちゃんのカットですよ。

とにかくずっと瑠玖ちゃんが気になっているライチちゃんでした。

それにしても、瑠玖ちゃんは落ち着くまでの時間が早過ぎ(笑)。

安心してお預かりできます。

 

ライチちゃんのカットの途中で、瑠玖ちゃんのお帰りです。

それはもう、みんな大騒ぎ。

ライチちゃんのしょんぼり具合は、想像に難くないですよね。

また会えるといいね。

 

そんなこんなでライチちゃんもカット終了です。

ライチちゃんは、以前までお手入れもカットも苦手だったのですが、

前回あたりから、ちょっとずつできることが増えてきました。

特に爪切りは、信じられないくらい大人しくさせてくれるように。

 

お顔のカットも、タイミングによっては嫌がりますが、ここまで切らせてくれるんですよ!

すごい進歩です。

実は前々回まで、1人でできなかったので、主人のいる土日に来ていただいていたんです。

それがここまでできるなんて!

ライチちゃんは何が苦手なのかとか、

どうするのがいいのかなどを把握しているのもありますが、

生後5か月の時点から、毎回1か月ごとにトリミングに来ていただいたのが大きいと思います。

慣れてくれたんですね。

嫌ではないことを覚えてくれたんですね。

嬉しいよ…。

こんなに甘えてくれる子だったっけ。

可愛いなぁ。

いつも3食食べているというライチちゃん。

長いお預かりだったので、お昼ごはんもお預かりしました。

美味しそうに食べてくれて一安心です。

 

瑠玖ちゃんもライチちゃんも、今日はゆっくりと休んでね。

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP