今日は3頭!ミニチュアシュナウザー2人組&チワワがアントンにご来店

あなたは、わんちゃんのお散歩を毎日行っていますか?

うちのコニーは最近、日が落ちてから行っています。

夜道が心配だからか、自身の健康のためか分かりませんが、主人も一緒に行ってます。

が、

だらだらと歩くのが遅い…。

コニーと私が先に行き、コニーが振り返って主人を待つというスタイル…。

どっちが散歩されてるのか分かりませんね(苦笑)。

 

わんちゃんのお散歩は、糞尿のためだけではありません。

リードを通してわんちゃんと繋がれる、大切な時間だと思っています。

なので、だらだらと歩いていては散歩の意味がありませんね。

正しくリードを持ち、胸を開き、お腹に力を入れ、前を向いてさくさく歩くと、

自然と、わんちゃんはちゃんと歩いてくれるはずです。

多分…おそらく…。

 

お散歩のときに思い出していただけたら嬉しいです。

 

 

シュナウザーのトロちゃんとウニちゃんのトリミング

数日前にも、ミニチュアシュナウザー2人組に来ていただきましたが、

今日は別の2人組です。

トロちゃんとウニちゃんです。

お腹がすく名前です。

ちょっと大きい方がトロちゃんで、小さい方がウニちゃん。

元気よくアントンに来てくれました。

濡れるとどっちがどっちか分からなくなります。

普段は色や耳の立ち方など、全然違うんですけどね。

ウニちゃんが、頑張ってブローをしている最中、

トロちゃんとコニーがいちゃいちゃし始めました。

といっても、仲良く遊んでるだけですが。

こんなに至近距離なのに、全然嫌がらないコニーは珍しいです。

よっぽどトロちゃんのことが好きなんだと思います。

この2人、どっちも若くて可愛いのに、

コニーは、ウニちゃんとはそこまで仲良しじゃないんですよね。

不思議!

 

カットしてしまいましょ。

2人とも可愛いです♡

トロちゃんはキリッとした可愛さ、ウニちゃんはほんわかした可愛さを持ってますね。

 

そんな中、次の子がやって来ました。

チワワののんちゃんです。

トロちゃん、ウニちゃん、コニーに囲まれて、圧倒されるのんちゃん。

のんちゃんに比べて、みんな大きいもんね。

ビックリさせてごめんごめん。

 

 

トロちゃんは、お迎えが来るまで、主人と一緒にお気に入りのおもちゃで遊んでました。

はじめは、主人が呼んでも警戒して来なかったトロちゃんですが、

おもちゃで一緒に遊ぶうちに、すっかり仲良しになっていました。

ウニちゃんは、そこまでおもちゃは好きではないみたいです。

同じ犬種、同じお家なのに、好きなものも性格も違うんですね。

ただ、お母さんのことは2人とも大好き過ぎて、

お迎えに来られたお母さんは、2人にもみくちゃにされていました(笑)。

何年も会っていない親子が、ようやく対面できた!という感じ。

微笑ましいです。

 

また次回予約もいただきました!2回分も!

嬉しいです♪

またトロちゃん&ウニちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

チワワののんちゃんの出番です

のんちゃん、お待たせしました。

トロちゃん、ウニちゃん、コニーが大騒ぎしていたのを、

じっと大人しく観察していたのんちゃん。

本当に静かな可愛い子です。

 

今日も苦手な爪切りを一生懸命頑張ってくれました。

いつもより短めに切れてよかった!

できない子は、できるところまで、

休み休みさせていただいています。

 

その後ちゃちゃっとカット。

う~ん、可愛い♡

あくびをしても可愛い(笑)。

抱っこをするたびに、軽い!と言ってしまう、ミニマムなのんちゃん。

肉球も小さくて、愛らしいです♪

 

のんちゃんも、お母さんが大好きだね。

抱っこをされて、とても嬉しそうな顔をしていましたよ。

コニーも負けじと愛想を振りまいていましたが、可愛さが違いますね。

コニーにあるのは愛嬌だけ(笑)。

 

次回予約もいただきました!

本当に毎回ありがたいことです。感謝感謝。

また楽しみにしてますね。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

部分カット 1部分540円    ヒゲカット 別途320円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※8月2日(水)はお休みさせていただきます。

※お盆は、いつも通り、月曜日(14日)のみのお休みです。ご予約はお早めに~。

関連記事

PAGE TOP