すっかり慣れた?苦手克服?イケメンポメチワさんは苦手な箇所が少なくなりました

エアコンを付けると寒いし、消すと暑いし、なかなか心地いい温度になりません。

多少の暑さは我慢しがちですが、

そんな時に目安にしているのは、看板犬コニー。

彼が暑そうなら、無条件でエアコンをつけるようにしてます。

わんちゃんは体温調節が人よりも難しいので、熱中症には気を付けたいですね。

 

電気代が…とも思いますが、熱中症で苦しむ愛犬を見たくないし、

それに掛かる医療費を考えると本末転倒です。

わんちゃんが快適に過ごせる温度をキープしてあげてくださいね。

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のクマちゃんがご来店

今日は、ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のクマちゃんが来てくれましたよ~。

今回で3回目!

 

クマちゃん、前回まではお顔のシャンプーが苦手だったのですが、

今回は、なぜだかお利口!

どうして!?

理由は分かりませんが、頑張ってくれました。

少し慣れたのかな?

シャンプー後のタオルにすりすりは、相変わらず激しいクマちゃん。

ある程度終わると、何事もなかったかのように、大人しくなります。

クマちゃんのルーティーンが分かってきたぞ~。

お耳を触られるのは、平気になったし、

爪切りはちょっと苦手だけど、お散歩のおかげで物凄く短いので、すぐ終わります。

 

こうやって、その子の癖や苦手な箇所など、回数を重ねるうちに分かってくるので、

安心してお預かりすることができるんですよ~。

休憩中、なぜか、私のことを一生懸命ニオっているクマちゃん。

いろんな子のニオイがするのかな?

エプロンだけでなく、ズボンも靴も全部嗅ぎまわってました(笑)。

 

スッキリとカットしましょうか。

お耳と尻尾のカットの時だけ、小休憩です。

立ちっぱなしは疲れるよね。

座ったり立ったりしながら、カット終了です。

イケメンさん♡

もういっちょイケメンさん♡

可愛いなぁ。

 

クマちゃん、どういうわけか、主人にだけ吠えるんです。

男の人が苦手というわけではなさそうなのに。

何か気に入らなかったのでしょうか。

一生懸命近づこうと試みています。

どうにか親しくなりたい主人は、必死です(笑)。

主人が「おいで~、おいで~」と言っているのに、

クマちゃんは、私の膝に乗って来てくれました。

うふふふふ。

ニヤニヤが止まりません。

なんて可愛いが~♡

そして寝始めるクマちゃん。

とても嬉しいです。

主人にドヤ顔してやりました(笑)。

 

また会えるのを楽しみにしてますね。

私の膝の上はいつでも空いております!

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(ポメラニアン×チワワ) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP