毎度おなじみシュナウザーさん☆夏に向けてスッキリとカットしました

朝、ちらりと愛犬コニーの方を見ると、横たわっていました。

この時間からこの体勢になることは少ないので、具合が悪いのかと心配になりました。

が、ただただ眠たかっただけみたいです。

ごはんを食べて、お散歩も行って、大満足なんでしょうね。

なんて幸せそうな。

いやしかし、看板犬よ、朝っぱらからこんなに本格的に寝ないでよ(笑)。

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん、今回はカットコースです

今日は、ミニチュアシュナウザーのハルちゃんが来てくれました。

ハルちゃんは、月に1回、シャンプーコースとカットコースを交互に来てくれる子です♪

伸びるのが遅い子や、カットは2か月に1回でいいや~という方にオススメですね。

おもちゃが大好きなハルちゃんのために、おもちゃオールスターズで出迎えたのですが、

見事に素通り…。

気分じゃなったようです。

キュポッ!という音には敏感に反応するので、好きは好きみたいです。

 

シャンプーしてしまいましょ♪

きれいになりました。

カメラを向けると目を背けがちなハルちゃん。

なかなか目線をいただけません。

結構伸びたとはいえ、毛玉もできない短さなので、ブローは楽ちんです。

この長さでのカットは本当に理想的です。

さぁ、カットしましょうね。

 

特に、コニーと仲が良いわけではないハルちゃんですが、

ハルちゃんのカット中、コニーは下で待っていました。

気になるのかな?

いないものだと思って、私も動くので、いちいちビックリしてしまいます。

そんな所にいると蹴ってしまいますよ。

 

今回は、なぜだかいつもよりも早くカットが終わりました。

なんだかいつもより上手にカットできたような♪

ハルちゃんが頑張ってくれたからだね。

こんな時はルンルンになります。

 

カットが終わってビックリしましたが、

まだコニーが下にいました。

しかも静かにじっと見ている…。

若干ストーカー的で怖いですよ。

 

毎回恒例のおやつタイムしましょうね。

ハルちゃんよりもきときとになっているコニー。

舌なめずりしても、あげませんよ。

ハルちゃんは、本当に食べることが好きなんですね。

呼んでも来てくれないのに、おやつの時だけ寄って来てくれます。

いいのか悪いのか(笑)。

ハルちゃんがいいなら、それでいいんですけどね。

おすわりもちゃんとできます。

「どっこいしょ」と聞こえてきそうなくらい、スローなおすわり(笑)。

美味しそうに食べてくれます♡

可愛いなぁ。

その後、きときとコニーは、おやつを持っていた手に飛びつきますが、

残念ながらニオイだけです。

必死過ぎて見苦しいですよ。

 

そういえばハルちゃんは、いつもお隣さんに出入りしていた大工さんを、

お父さんと勘違いして鳴いていました。

でも、もうお隣さんが完成したので、今回は鳴くことはありませんでした。

少し落ち着いて過ごせたかな?

 

またいつも通り1か月後に次回予約をいただきました。

嬉しいです!

楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP