シャンプー後の休憩時にレッツおやつタイム♪おやつも一緒にお預かりできます

今日お散歩に行っていたら、ご近所の方に会いました。

遠くで見るなり「コニーちゃん!」と言って、道を渡って私たちの元に来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんちゃんが大好きな方で、たくさんよしよししてもらいましたよ♪

コニーも尻尾を振って喜んでました。

やっぱり可愛がってもらえると、嬉しいもんですね。

 

ご近所さんがいい方で、本当にいい所です♪

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

いつも3~4週間に1度ご来店いただいているハルちゃん。

カットコースとシャンプーコースを交互に入れていただいてます!

なので、いつもきれいな状態♪

可愛がられてるねぇ。いいねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日いただいたおもちゃの「ぶたさん」です。

投げれば追いかけるけど、それほど興味を示してくれません…(涙)。

これは、ダメだったか。

 

あっ、遊んでいる場合じゃなかったね。

シャンプーしましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルちゃん、肛門腺しぼりが大の苦手…。

「絞らなくてもいいよ!」と言ってましたが、ぴゅーっとしっかり出ましたよ。

 

ご機嫌斜めなハルちゃん、これでも食べて和解しようよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べるの早っ!(笑)

全然こっちを向いてくれなかったのに、態度を急変!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「和解って美味しい物なんだね」と言ってるようでした。

食べることが大好きなんだね。

 

と思ったら、爪切りも嫌だったみたい…。

ごめんって。でも切らないとダメだし…。

05

というわけで、自然とおやつタイムに突入していました。

和解できたかな?

 

今日はお顔のカットだけ。

ちゃちゃっと終わらせましょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わったよ~。

 

カメラを向けると、目を背けるハルちゃん。

そんなに背けられると悲しくなるじゃない!

 

ちょっと、外に行くふりをしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急に心配そうにこっちを見るハルちゃん。

可愛いじゃないか♡

 

ハルちゃんは、来店時、ぶたさんに興味がなかったのですが、

コニーが遊び始めると、急にあたふたし始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶたさんの「キュッ♪キュッ♪」の音に体がびくっ!と反応してしまうみたいです。

遊びの音だと思うんですかね。

10

外も気になって、おもちゃどころじゃなかったはずなのに。

音に敏感で、キュッ♪と鳴るたびにそわそわしてました。

遊びたい、けど、いつお迎えに来るか分からないし…。というところでしょうか(笑)。

 

毎回恒例ですが、お隣の大工さんにまた吠えてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お隣さんが家を建てているのですが、もうすぐ引き渡しだと聞いたので、この光景も今日で最後かな。

明らかに違う人をお父さんだと勘違い(笑)。

アントンの七不思議になりそうです(笑)。

 

お迎えが来たよ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しそうなハルちゃん♪

こっちまで嬉しくなります。

 

なんだか今日はおやつばっかりあげていた気がします(笑)。

お尻を絞られて、爪を切られるけど、おやつを食べられる場所だと思っているかもしれませんね。

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 ミニチュアシュナウザー 4,320円

部分カット 1か所540円

関連記事

PAGE TOP