【いいもの発見!】スペア不要のぱくぱくローラー★ペットの抜け毛掃除に最適です

ネットサーフィンをすると、いつの間にか時間が過ぎてしまいますよね。

ダメだダメだと思いつつ、気付くとスマホを手にしています。

ほぼ無駄な時間だと後悔するのですが、先日ちょっと役立つ情報を得ました。

 

その名も『ぱくぱくローラー』!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店を始めてから、コロコロの消費量が半端ないです。

どうしたもんかなぁと思っていたところに、この商品が目に飛び込んできました。

見た目はコロコロなのですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏はこんな感じです。

エチケットブラシになってます。

これを、ころころ転がして使います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロコロコロコロいいます。

そして、ふたを開けると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっ!

こんなに取れました!

ちょっとコロコロしただけなのに、これはすごい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抜け毛の多い子にはぜひオススメしたいです。

ネコちゃんを飼っておられる方にもいいみたいですよ。

しかも今の時期は換毛期!

ソファや座布団など、降り積もったわんちゃんの毛を取るのにいかがでしょうか。

コロコロの使用量が半減しますよ~。

 

ちなみにインターネットで買いました。

普通に売っているのかはちょっと分かりません。

あまりに感激したもので、ご紹介させていただきました。

 

看板犬コニーのシャンプー

看板犬のコニーは基本的にすやすや寝ております。

すやすや寝ているのを起こして、

まだ寝ぼけ眼なのに、シャンプーをすることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプー中にもかかわらず、うとうとし始めるコニー。

脚を上げると、バランスを崩して倒れそうになる始末。

どんだけリラックスしとるんけよ(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乾かし終わりましたが、カットするやる気が起きません。

ここは多数決にしよう。

「カットしない」方がいい人ー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私と合わせて2票でカットしないことに決まりました。

前回カットから2週間も経ってないからいいか…。

 

ただめんどくさいだけなんですけどね(笑)。

コニーもとっても眠たそうですし。

そんなわけで、コニーのシャンプーはしゅん!と終わりました。

ふわふわになったね♡

 

今日来てくれたわんちゃんの記事は明日のブログに書きますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

関連記事

PAGE TOP