この抜け毛量ハンパない!?柴犬さんの換毛期の季節です☆

仕事終わりに買い物に行くのが、ものすごく億劫な私。

なので、定休日に1週間分の食材を調達して、そこでやりくりしています。

そうなると、毎日が賞味期限との戦いの日々。

昨日はラーメンの麺3食分が期限ギリギリだったので、スープにぶち込みました。

2人なのに3食分。

その上、他にもギリギリ食材を使っていろいろ作ってしまい、

結局、メインがほぼ残るという悲しい結果になりました…。

ごはんも炊いたのに、手つかず…。

 

もっと計画的に作りたいものです。

ただ、食卓におかずがたくさん並ぶと幸せな気持ちになりますね。

飢えない幸せ。

日々感謝です。

 

仲良しチワワズ☆ランちゃんとソラちゃん

可愛い子たちがやって来ましたよ~。

チワワのランちゃんとソラちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらず可愛い2人です♡

シャンプーが苦手なランちゃんですが、今回も頑張りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプー以外はとってもお利口さん♪

ブローは横にごろんとなってくれます。

乾かしやすい…♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前までは爪切りも苦手だったのですが、最近、寝かせたままやると大丈夫なことが分かってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとごろんし過ぎかも(笑)。

でもとってもやりやすいからOK。

ランちゃんはここで一旦休憩です。

 

続いてソラちゃん。

ソラちゃんは究極にお利口さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、普段の生活の中では、急に荒ぶることがあるそうです。

不思議だなぁ。

アントンでは荒ぶる片鱗も見せないので嬉しいです。

 

ソラちゃんのブローの間、ランちゃんはというと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

座布団のくぼみがちょうどいいのでしょうか。

この体勢に入るのがとっても早かったです(笑)。

 

ランちゃん、カットが残ってますよ。

ランちゃんはおじいさんなので、ささーっとカットしました。

ささーっとやっても形になるランちゃん。

今日もいい感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラちゃんは、お尻のカットとおひげのカットをしましょうね。

お母さんが早くお迎えに来られたので、見ていてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラちゃんもきれいになりましたよ♪

可愛いねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

換毛期ってすごい!!柴犬のはるかちゃん

続いて柴犬のはるかちゃんがやって来ました。

この季節なので、想像はしていましたが、やっぱり見た目に分かる抜け毛!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

指でつまむと、ぽこぽこと取れます♪

これはきっと楽しいぞ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はるかちゃん、柴犬なのに、シャンプー大人しく頑張ってくれました。

日本犬は水が苦手な子が多いので、嫌がっても仕方ないなぁと思っているのですが、

はるかちゃんは本当にお利口さんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念入りに念入りにシャンプーをしましたよ~。

シンクの中も抜け毛でいっぱいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブローも大人しいはるかちゃん。

お顔に風が当たるのが嫌なはずなのに、じっと我慢してくれました。

ブラシでといてもといても、毛が抜けるので、店内は、はるかちゃんが舞っていました。

 

お母さんとお姉ちゃんが、早めにお迎えに来られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか乾かないあごの下と格闘している中、看板犬コニーがお母さんたちに愛想を振りまいていました。

お母さんが大好きなはるかちゃん。

嫉妬のはるかちゃんになってました。

だからといって、暴れるわけではなく、じっと嫉妬してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっとあごの下が乾き、ブラシで抜け毛をできる限り抜き、ようやく終了です。

はるかちゃんの喜びよう!!

本当にお母さんが大好きなんだね。

私も嬉しいよ~。

 

まだまだこれからも抜け毛が出るとのことだったので、1ヶ月半後にまた次回予約をいただきました。

わーい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はるかちゃんが帰ったあと、改めて店内を眺めてみると、ビックリしました。

はるかちゃんだらけ!!

集めてみると…、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーが2体分くらいありました。

この量なら、コニーがはるかちゃんになれるかもしれないね。

シンクにも抜け毛、床以外に積もった抜け毛がまだあるので、これ以上抜けたことになります。

恐るべし!換毛期!

毛を抜くの楽しかったなぁ。

それもこれも、はるかちゃんがお利口さんだったからだなぁ。

 

どうもありがとうございました。

また会えるのを楽しみにしています。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

部分カット 1か所540円  ヒゲカット 別途320円

【シャンプーコース】 柴犬 5,940円

※お会計時、2カ月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP