富山県のほぼ中央!常願寺川公園は河川敷を利用した長ーい公園です☆

ちょっと前のことになりますが、看板犬コニーを連れて常願寺川公園に行ってきました。

ちょっと前なので、雪がまだ残ってます。

01

富山県の真ん中らへんを走る『常願寺川(じょうがんじがわ)』の河川敷を利用した公園です。

なので、横(縦?)に長―い公園なんです。

駐車場もあちこちにあって、停める場所に困ることはなさそうですよ。

調べてみたら、「駐車場825台」とありました。すごい…。

02

どうしてか、わんちゃんと人間の子どもって、わざわざ雪の上を歩きますよね。

雪の上を避けるようになったら大人なのでしょうか。

雪にバッチリ肉球のあとが残ったのを見て、1人ニヤニヤ。

03

初めての場所にコニーは大興奮!

「早く行かんまいけ~」

「早くしられま~」

とコニーが急かすこと急かすこと。

04

階段を上った先は、常願寺川です!!

05

結構寒い日だったのですが、お天気が良かったからか、たくさん人が歩いていました。

健康のためのウォーキングをしている人がいっぱい!!

若い人からお年を召した方までいっぱい!!

こんなに気持ちのいい場所だから、人が多いのも納得です。

06

わんちゃんのお散歩も多いのか、コニーはニオイを嗅ぎまくっていました。

07

楽しそうだねぇ。

たくさんニオイを嗅いでかれ~。

 

もっと近くで常願寺川を見ようと、少し道を外れました。

08

なんて気持ちがいいんだろう。

田舎っていいなぁ。としみじみ思いました。

09

コニーがうきうき♪るんるん♪していたのが、何より嬉しいです。

日光を浴びて、風に当たって、雪を踏みしめて、いろんなわんちゃんのニオイを嗅ぐ。

わんちゃんにとって、とても大切なことですね。

10

帰り道、コニーの影が恐竜になってました(笑)。

 

濡れた土の上をたくさん歩いたので、どろどっろに。

11

爪にびっしり土が!

車が泥だらけにならないように、というか、私の膝の上が泥だらけにならないように、一生懸命拭きました。

 

はぁ~、いい公園だったなぁ。

あなたも、わんちゃんを連れて行ってみてはいかがですか?

桜の時期は、桜がとってもきれいですよ~。

 

帰りの車中、

12

立山連峰が見事!

見慣れているはずなのに、何千回、何万回見ても、飽きませんね。

改めて、富山っていいところだなぁと思ったお散歩になりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~。

関連記事

PAGE TOP