主人が文句も言わずに1人で雪かきを何時間も…神様かと思いました

まさかまたドカ雪が降るなんて思ってませんでした。

主人は昨日だけで4回雪かき。

雪かきしたところから積もってきます。

 

私は足の付け根の具合がどうもおかしくて、雪かきに参戦できず。

「先にごはん食べて風呂に入って寝とれ」と言われましたが、さすがに心配なので家の中でそわそわ。

昨日は1人で夜23時近くまで頑張ってくれました。

近所迷惑になるといけないからと、なるべく音が鳴らないように気を付けたそうです。

素晴らしいよ。

 

今日も仕事を休んで雪かきしてくれました(涙)。

神様かと思ったよ。

1人で朝2時間半、昼も2時間半。

おかげで私の仕事が可能でした。

おそらくこの後もまたしてくれる予定です。

体を壊さないか心配だよ…。

 

それにしても、雪かきが下手くそな人じゃなくて本当によかった。

文句も言わずに率先してやってくれる人で本当によかったです。

 

明日になれば雪も降らなくなるはず。

暖かくなってさっさと溶けてしまえー。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ライチちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアン×チワワのソラちゃん&ポメラニアンのレオちゃん

まずは、白いふわふわペア。

ポメチワのソラちゃんと、

ポメラニアンのレオちゃんです。

濡れるとそっくりだな。

どうしても目ヤニやウンチが付きやすいみたいなので、きれいにシャンプーしましたよ。

2頭ともブローが終わる頃にはふわっふわ。

シャンプー前はごわごわしていたのが、ブローまで終わるととっても触り心地がいいです。

枕にしたい♡

 

背中以外の毛を整えて終わりましょ。

ソラちゃん。

続いてレオちゃん。

ゆっくりしているところ申し訳ないけど、もう少し頑張ろうね。

ソラちゃんもレオちゃんもお疲れさまでした。

 

2頭揃って外を見ていると思ったら、主人が本日2回目の雪かき中。

頑張れ頑張れ。

自分だけ仕事させてもらって申し訳ない。

と言いつつ、レオちゃん達と戯れます。

この可愛さがたまらんなぁ。

 

 

トイプードルのライチちゃん

続いて、トイプードルのライチちゃんがご来店。

ライチちゃんはわんちゃんも好き、人も好き。

1頭だけ尻尾を降ってそわそわしてましたよ。

さぁさぁシャンプーしよう。

ライチちゃんの色だと、目ヤニが溜まっていても目立たないね。

涙やけになっても目立たないんだろうな。

我が家の2頭は涙やけとの戦いなので、ちょっとこの色が羨ましいな。

今日もとってもお利口さんでしたよ。

お疲れさまでした。

 

さて、うちの子達を出勤させましょかね。

ミラはいつもモナコグランプリ張りにコーナーを曲がり切れずに入ってきます。

それ、壁にぶつかってないかね?

そんなに急いで入ってこなくてもいいのに。

ライチちゃんは小さな尻尾を小刻みに降って、とても嬉しそうでしたよ。

ミラのことを小さい小さいと思っていましたが、ライチちゃんの方が小さく見えます。

その結果、コニーが大きなジャイアンにしか見えません。

コニーさんや、どんまい。

 

 

ソラちゃん、レオちゃん、ライチちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP