「ペットセーバー」など2つの講習会のお知らせ

昨年の今頃、ペットセーバープログラムの講習会を行いました。

国際認定資格「ペットセーバー」プログラムを黒部市で一緒に受けませんか?

「ペットセーバー」プログラム講習会は興味深い内容満載!人間10名+犬10頭で楽しく学べました

もう1年経つなんて…。

第2弾もやる気満々だったのに、新型コロナウイルスが流行ってしまい、いまだに開催に至っていません。

 

今日は、そのペットセーバープログラムのお知らせです。

アントン主催ではなく、興味のある方は個別で申し込む形にはなります。

日時は特に決まっていなくて、講師の方との都合を擦り合わせる形になるのかな。

おそらくLINEでのやりとりになるんじゃないかと思います。

チラシをそのまま載せますね。

講師の方は、アントンのお客さんで、わんちゃんを3頭飼っておられます。

昨日来た福ちゃん&アロハちゃん&マハロちゃんです。

わんちゃんを飼ったことのある方なら、興味深い内容だと思いますよ。

詳しい内容は、先程のリンク先をご覧ください。

 

気になる方は、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ先

日本防災教育センターインストラクター:黒田 ゆか さん

TEL:080-8887-5111

Mail:petsavertoyama-y@rakuten.jp

LINEの登録は下のQRコードからできます。

 

それともう一つ。

「Emergency Rescue Technician」の講習会。

つまりは、災害などが起こった時にどうペットの命を守るかというもの。

国際認定資格なので、英語みたいですね。

これも講師は黒田さんです。

 

つい先日も、大きな地震が東北の方でありましたね。

いざという時の対処法を学べるそうです。

知っているのと知らないのとでは、いざという時に全然違うかもしれませんね。

興味のある方は、ぜひ黒田さんのところにお問い合わせください。

窓口はアントンではないですよー。

 

このチラシ、アントンのお店にも置いてあるので、ご自由にお持ちくださいね。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

またドカンと雪が降ってしまいましたね…。

今日1頭キャンセルになりました。

明日もキャンセルを承りますので、遠慮なくご連絡ください。

 

今日は、

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • ココアちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのティノちゃん

まずはティノちゃんから。

おはよう。

先月から下痢やら膀胱炎やらで体調を崩していたというティノちゃん。

今日は元気な姿が見られてホッとしたよ。

 

病院へ行ったついでに、痒がっていたのも診てもらったとのこと。

ちょっとアレルギーっぽいのかな。

処方された薬によって、掻いて毛がなくなっていた前脚もすっかり毛が生えそろってました。

気になっていた目ヤニも軽減したような。

原因が分かってよかったです。

ブローが終わってから、ずっと外の様子を気にするティノちゃん。

誰かいるのかな?

カット中も外に釘づけ。

というのも、今日お休みだった主人が本日2度目の雪かきをしていたからです。

朝やったばかりなのに、もう積もってる…。

ティノちゃんは「お迎えではないけど、一体誰だろう」と思っていたことでしょう。

そして、ブログを書いている19時現在、3度目の雪かきを頑張ってくれてます。

日中にもう1回すべきだったかなというくらい、どえらい積もっています。

明日も同じ量が積もりそう…。

明日の朝も雪かきです。

ティノちゃんは、毛が柔らか過ぎてバリカンがなかなか入りづらい。

ゴワゴワの毛だとしっかりバリカンで毛をキャッチできますが、柔らか過ぎると滑るんですよね。

毛玉にもなりやすい毛質。

「短いのがいい」という飼い主さんで本当に良かったです。

とても早く終わったね。

今日も見事な直立を見せてくれました。

いつか人間と一緒に二足歩行が始まりそうです(笑)。

ティノちゃん、今日もいい子に頑張ってくれてありがとね。

 

 

トイプードルのココアちゃん

続いてココアちゃんのご来店。

この辺りから、どんどん吹雪いてきました。

駐車場の除雪がギリギリ間に合ってよかったです。

何も始まる前から、遊びモードのココアちゃん。

まだ遊びませんよ。

シャンプー頑張ろうね。

今日も苦手なお顔のシャンプーも頑張ったね。

お疲れお疲れ。

ココアちゃんも、長めにしてたら毛玉になりやすい毛質ですが、短くていいという飼い主さんで助かってます。

体は大きいので切るところはたくさんあるはずなのに、今日はあっという間に終わりました。

多分、以前よりもじっとしてくれるようになったからかなと。

えらかったえらかった。

キリッ。

なんだかいつもと仕上がりが違うような。

写真の角度かな。

マズル(口周り)のカットがいつもと違う?

自分で切っておいてよく分かっておりません(汗)。

いつもよりもきれいに切れたような気がしてます。

ココアちゃん、お疲れさまでした。

ココアちゃんは、おもちゃで遊ぶのが上手です。

持ってきてはちゃんと放して、投げて持ってきて放して。

すぐに放してくれるので、掃除しながらでもポイポイ投げられます。

いい子だなぁ。

お迎えギリギリまで遊びましたよ。

 

 

ティノちゃん、ココアちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP