プロ野球日本シリーズ観てますか?ソフトバンクが強過ぎますね

プロ野球の日本シリーズ始まりましたね。

ソフトバンクと巨人。

 

ソフトバンク強い…!

5点差で勝っているたった今、ソフトバンクのデスパイネが満塁ホームランを打ちました。

今日も決まったかな。

 

セリーグの試合を見ている時は、巨人強いなぁと思っていましたが、ソフトバンクとでは力の差が歴然。

ということは、そのソフトバンクと途中まで競り合っていたロッテも相当強いってこと?

そもそもパリーグ自体のレベルが全然違うってこと?

西武や楽天も巨人とやり合ったら、巨人は勝てるのかしら。

 

こんなに巨人がボコボコにやられるなんて思ってもいませんでした。

もっといい試合が観たかったな。

 

ソフトバンクのキャッチャーの甲斐拓也選手、背番号を「19」に変更していたんですね。

これは、南海ホークス時代の野村克也さんが付けていた番号。

キャッチャーがこの番号を付けるのは野村さん以来43年ぶりなんだそうです。

 

先日読んだ野村さんの本で、今はキャッチャーになりたがる子が少ないから、古田敦也のようなスター選手が出ないといけない、というようなことが書いてありました。

そこに、甲斐選手への期待がつづられていました。

育成から出てきた選手なだけに、これからも頑張ってほしいですよね。

野球を知らない人にも名前が通るくらいのスター選手になってほしいな。

 

この本は、野村さんが亡くなってから出た『上達の技法』という本。

野村さんが出した最後の本です。

改めて野村さんのすごさが分かる本で、プロ野球好きの人にはハマると思います。

 

ソフトバンクが強い理由も書いてありました。

王さんの存在が大きいのと、孫正義オーナーがお金は出すけど口は出さないからなんだそうですよ。

というようなことがたくさん書かれていて、面白い本です。

 

ただ、野球を知らない人には、知らない名前がたくさん出てきてピンとこないかもしれませんね。

 

ただ今8回裏、11-2でソフトバンクが勝っております。

さあ、今後の日本シリーズはどうなるやら。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ぴのちゃん (シーズー×トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーコンビ。

トロちゃん&ウニちゃんです。

あぁ、美味しそうな名前。

看板犬コニーにとったら、ハーレム状態。

女子達に囲まれて幸せそうでした。

 

特に、トロちゃんが好きなんだよね。

のっそりのっそり追い回していました。

「こんなおじさん嫌だ」とトロちゃん。

コニーさんや、残念だったね。

 

トロちゃんからシャンプーです。

続いてウニちゃん。

2頭ともすぐに乾きます。

きれいな状態からきれいにする。

早く終えてあげるためにはとても大事なこと。

 

汚くなってからサロンに連れている方もおられますが、ぜひ汚くなる前に連れてきてください。

人間も、汚くなってからお風呂に入る人は少数派だと思います。

毎日習慣のように入りますよね。

そんな感じで、わんちゃんも汚くなる前にぜひ。

ブロー後の休憩。

トロちゃんもウニちゃんも、このままでもいけそうなくらい整ってます。

それでもここからカットすると、さらに美人になるんですよね。

これぞトリミングの醍醐味。

トロちゃんのカット中、ウニちゃんはしっかりと休憩して力を蓄え中。

コンパクトに丸まるのね。

トロちゃんもウニちゃんも可愛くなりましたよ。

お疲れさまでした。

お迎えが来るんじゃないかとそわそわ。

まだですよ。

おもちゃで遊ぶかなと思って見せましたが、トロちゃんがちょっと興味を示したくらい。

投げると追いかけるけど、持ってはきません。

こんなものか。

 

お迎えの時は、看板犬達と合わせて4頭、とっても賑やかでしたよ。

今はたくさん褒めてもらっている頃かしら。

 

 

シーズー×トイプードルのぴのちゃん

続いて、ぴのちゃんです。

通称ぴーちゃん。

お久しぶり!!

 

ブログをよく読んでいただいている方はご存知かと思いますが、ぴーちゃんはコニーの元同居犬。

引っ越してしまって頻繁には来れなくなったけど、こうやって再び来ていただいたんです。

遠いのに、本当にありがとうございます。

元同居犬ぴーちゃんと、現同居犬ミラ。

ニオイを嗅ぐくせに、ニオイを嗅がれると唸るところは2頭とも似てます。

ただぴーちゃんは、ミラに唸られてちょっとビビったみたいです。

まさかのミラの方が強いとは。

久々のぴーちゃん、あぁ、また会えて嬉しいなぁ。

「コニーくんはいいお家に来たね」と言ってもらえましたが、ぴーちゃんの方こそいいお家だよ。

こんなに飼い主さんに懐いている姿を見ると、嬉しくなります。

飼い犬が元々一緒に住んでいたというご縁だけで、こうやってお会いできることが本当に嬉しいです。

 

時間はあっという間に過ぎ去りました。

ぴーちゃん、今日も可愛すぎます。

お疲れさまでした。

 

大好きなぴーちゃんが来るというのに、主人は出掛けていました。

でも、ぴーちゃんのためにと早く帰ってきたようです(笑)。

どんだけ(笑)。

でも、カット後のぴーちゃんは飼い主さんしか見えていない模様。

「帰ろう帰ろう」と。

その代わり、コニーもミラも「お父ちゃん!」と大喜びです。

なんじゃこりゃ。

ぴーちゃん、またいつでも待ってるよー!

 

 

トロちゃん、ウニちゃん、ぴーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP