あれだけひどかった涙焼けがフードを替えて一気に改善!?

朝、ふと思い立ってラジオ体操をやってみました。

YouTubeで検索すればすぐに出てくるので便利ですね。

 

小さい頃から植え付けられたあの動き。

久しぶりにやっても、ラジオ体操の音楽を聞くだけで自然と体が動きます。

日本人なら多くの人がそうなんじゃないかなと。

 

子どもの頃は何とも思わなかったラジオ体操。

大人になってからやると、肩甲骨周りがよく動くことに気が付きます。

いかに普段動かしていないか。

体がバキバキです。

本気でやると、結構気持ちがいいもんですね。

 

ラジオ体操第1と第2を合わせても6分ほど。

この短い時間で得られる効果は大きいので、これは毎朝やってもいいかも。

しばらく続けてみようかと思います。

とか言って、3日坊主になったりして(笑)。

 

 

お知らせ

明日9月4日(金)は、お休みいたします。

電話は繋がりません。

LINEでしたらご連絡いただけますので、そちらにお願いいたします。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ココちゃん (チワワ)
  • あんこちゃん (チワワ×ミニチュアダックスフント)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • ティアラちゃん (チワワ)

この4頭が来てくれました。

チワワばっかり!

 

 

チワワのココちゃん&チワックスのあんこちゃん

まずは、ココちゃん&あんこちゃんコンビから。

ココちゃんはいつも怒ってしまうので、お母さんにお手伝いいただいています。

お互いフェイスシールドを付けて。

おやおや?

今日のシャンプーは、1回だけむきっとしただけで、あとは怒る素振りもありませんでした。

少し慣れてくれたのかな?

しかも、いつもならお顔が乾いてきた頃にまた機嫌が悪くなるのですが、今日はそれも無かったです。

どうしたココちゃん!

嬉しいぞ!

今日もあっという間に乾いたね。

お疲れさまでした。

いい子だった!

家の奥でワンワンうるさかったので、愛犬コニー&ミラを出勤させました。

初めはミラだけと思っていましたが、家の中はミラのおしっこまみれ…。

おしっこを踏んだ足跡がそこら中に…。

あぁ…、最近失敗が多いな。

掃除は後ですることにして、コニーも一緒にお店に来てもらいました。

 

あんこちゃんは、他のわんちゃんは苦手ですが、ココちゃんは平気なようです。

ココちゃんだけ尻尾をフリフリして、控えめながらも嬉しそうにしていましたよ。

お母さんはココちゃんを連れて、一旦ご帰宅です。

毎度毎度のことですが、あんこちゃんの「がーん!帰るのーー!?」というこの顔。

大丈夫よ、すぐにまたお迎えに来られるからね。

 

うっかりしていましたが、いつもは怒るので爪切りの時は首にバスタオルを巻いていました。

でも、今日はそれを忘れるくらいにスムーズに爪切り。

普通にできたね。

えらかったぞー!

 

お母さんから、「左側から触れば抱っこしても怒らないよ」と聞いていたので、それを実践すると本当にスムーズなんです。

たとえ怒っても甘噛み程度なので痛くないし。

わんちゃんの癖って色々あるんですね。

少しあんこちゃんが分かった気がして、今日は嬉しかったです。

今日もお疲れさまでした。

ツヤツヤね。

いつもなら入口でたたずむのですが、入口にはコニーがどーんと仁王立ち。

近づけないね。

お迎えの時は、さらにミラも入口で興奮するもんだから、さらに近づけず。

ごめんね。

お母さんに来てもらって、とても嬉しそうなあんこちゃんでした。

 

 

チワワのシンバちゃん&ティアラちゃん

続いて、シンバちゃん&ティアラちゃんコンビ。

今日も可愛いバッグに2頭入ってご来店。

2頭一緒のバッグに入れるなんて、なんて仲が良いんだろうと思いますが、ティアラちゃんはそうでもないのかな。

シンバちゃんがティアラちゃんを好き過ぎて、それに応えきれない感じです。

ティアラちゃん、そんなにミラを警戒しなくても大丈夫だよ。

一旦椅子の下に入ると、そこが気に入ってしまったのかそこで落ち着いてしまいました。

 

シンバちゃんからシャンプーですよ。

むむむ?

あれだけひどかった涙焼け。

写真じゃ分かりづらいですが、劇的によくなってました。

いつもなら涙焼けの所に目ヤニもギッシリ付いていて、シャンプーの時にごっそり取れるんです。

でも、今回その目ヤニが無い。

涙の流れる量も明らかに少ない。

 

フードを替えたかな、と思っていたらやっぱりそうでした。

元々いいフードだったのですが、違う物に替えたら改善してきたとのこと。

鶏肉ベースのフードなんだそうです。

 

私も以前ネットで調べた時に出てきたのが、鶏肉に替えたら良くなったとの記事。

コニーも常に鶏肉で、大分改善されました。

アレルギーがあったらダメですし、個体差はあると思うので絶対ではありませんが、鶏肉はなかなかいいかもしれませんね。

 

それほどマメに涙を拭いたわけではないそうなので、これほど顕著に現れるとは驚きです。

今赤い所は、毛が抜けて生え変わったら白い毛が出てくるはず。

涙さえ余分に流れなければ、赤くならないはずです。

このままきれいになってほしいなぁ。

フードを色々試されて、ここに辿り付いた飼い主さんがすごいです。

続いてティアラちゃん。

見るたびに白い毛が増えている気がするなぁ。

でも、これはこれでグレーヘアのようでステキです。

今日どえらい可愛いですね。

ふふふふ。

シンバちゃん、バナナのおもちゃで遊び始めました。

音が鳴るおもちゃが好きなんだよね。

投げるとすごい勢いで追いかけて持って来てくれます。

楽しそうだね。

 

それを冷静な目で見つめるティアラちゃん。

一緒には遊ばない感じです。

 

その後は、そわそわそわそわ。

待っている間は、交わることがない2頭。

でもお母さんが来られた後は、シンバちゃんがティアラちゃんにちょっかいを掛けまくりです。

怒りまくるティアラちゃん。

めげないシンバちゃん。

もう嫌がっているからやめてあげなよ。

そんなことを言っても、全然お構いなしのシンバちゃんでした。

 

 

ココちゃん、あんこちゃん。シンバちゃん、ティアラちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※9月4日(金)、10月11日(日)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP