ヒルズの腎臓ケアのフード&缶詰 同じ物を食べている方限定でお譲りします

このフード食べている子いませんか?

無料でお譲りします。

「ヒルズのプリスクリプション・ダイエット 腎臓ケア k/d」1㎏

今日来ていただいた子が、このフードでアレルギーが出てしまい、食べられなくなったため持って来ていただきました。

未開封です。

賞味期限は、2021年6月。

 

それと、同じシリーズの缶詰も2つあります。

缶詰の賞味期限は、2021年12月です。

 

あくまでも療法食なので、全く同じ物を病院で買っている方限定です。

獣医さんから「これを食べてね」と指導された子しか食べたらダメですよ。

 

早い者勝ちです。

「次のトリミングの時まで取り置きしておいてー」と、先にご連絡された方を優先させていただきますね。

あっ、アントンに取りに来られる方のみでお願いいたします。

 

もし誰も貰い手がいなかったら、廃棄してもメルカリで売ってもいいと言われているので、

とりあえず9月いっぱいまで貰ってくれる方を募集したいと思います。

誰か貰ってくれたらいいなぁ。

いかがでしょうか。

 

【2020/09/01追記】

動物保護団体「しっぽのこころ」さんで保護されている子で、同じ物を食べている子がいたため、そちらに寄付いたしました。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • マーブルちゃん (ミニチュアダックスフント)

トリミングに、

  • ジニーちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ポコちゃん (トイプードル)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

まずは、ダックスコンビから。

マーブルちゃんとジニーちゃんです。

マーブルちゃんのハウス、とてもステキね。

いつもハウスからあまり出てこないマーブルちゃん。

ヤドカリさんと勝手に言っているのですが、このハウスの形になると、ますますヤドカリさんになりましたね(笑)。

 

先ほどの腎臓ケアのフードは、マーブルちゃんの物でした。

このフードに替えてから、とても痒がるようになってしまい、目の周りがはげるほどだったそうです。

何かがマーブルちゃんに合わなかったんだろうな。

今はまたフードを戻したそうで、毛も生えてきてます。

食べる物って、難しいですよね。

その子その子で、合う合わないが違ってきます。

ちょっと調子が悪いとのことだったので、今回はお手入れのみ。

このブログで繰り返し言っていますが、シャンプーをしてブローをするってことは、わんちゃんにとって負担の掛かるもの。

興奮したりシャンプーして体が熱くなったと思ったら、濡れた体に風が当たって寒くなる。

動きたくても大人しくしないといけないし、立っていないといけない(たまに寝てくれる子もいますが)。

 

人間が思う以上に、負担の掛かるものだと思っています。

 

なので、マーブルちゃんのように、ちょっとでも体調が優れないと思われたら、お手入れに変更していただいてOKです。

今回は、爪切り、足裏バリカン、足周りカット、肛門腺絞り、耳掃除、お尻のカットをしました。

お家でもシャンプーされるとのことだったので、最低限これだけやっておけば大丈夫かと思います。

先に帰ったマーブルちゃんを見送りながら、「なんで僕だけ置いていかれたんだろう」としょんぼり気味のジニーちゃん。

ジニーちゃんは、しっかりとシャンプーしますよ。

とてつもなく苦手だった爪切りも、まぁまぁ苦手くらいに格下げになりました。

そこまで嫌じゃないでしょ?

きれいに乾かして、ササッと気になる所をカットして終了です。

眠たそうだね。

よく頑張ってくれました。

ジニーちゃん、お疲れさまでした。

座布団使ってもいいのに。

床がひんやりして気持ちいいんだろうな。

お家でもゆっくり休んでね。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんです。

看板犬コニーとミラにニオイを嗅がれて、若干迷惑そう…。

ごめんなさいね。

あれあれ?

耳が汚れ気味?

目ヤニもこべこべ?

いつもはそんなことないのに、食べる物を替えたのかしら。

 

後で伺ったらやっぱりそうでした。

いつもは手作りごはんなのですが、今は少しドッグフードも食べているとのこと。

食べる物でここまで如実に変化するなんてビックリです。

ということは、また手作りごはんのみにしたら、きれいになるってことなのかな。

 

ミラも涙焼けがひどくて耳も汚れ気味。

そろそろ最初に買ったドッグフードが無くなるので、手作りごはんオンリーに切り替える時がすぐ目の前。

これで、きれいに治ればいいんだけどなぁ。

さぁ、休憩を挟んでからカットしますよ。

今日も口のきわきわだけ苦手で、どうしようかと思っていましたが、仕上がってみたらいい感じに。

どうしてここだけ苦手なんだろう。

今日も可愛くなったね。

いつも写真を撮る時はこの姿勢になるね。

疲れちゃったかな。

今日もお疲れさまでした。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

小夏ちゃん、主人のことが大好きなんです。

主人も小夏ちゃんのことが大好きなんです。

なんだ、相思相愛か(笑)。

年齢や色、性格が似ている小夏ちゃんとミラ。

無邪気で無駄な動きが多いんです(笑)。

視界の端にいると、どっちか分からなくなります。

ポコちゃんも同じくらいの年頃なのに、1頭だけ落ち着き払っているのはなんでだろう。

小夏ちゃん、いい子ね。

泡ぼこぼこにして洗いましたよ。

小夏ちゃんとポコちゃん、特に遊ぶわけではないのですが、一緒にいても安心して見ていられます。

ポコちゃんのお迎えの車が入ってくると、2頭で一緒にお出迎え。

どうして小夏ちゃんの方が興奮してるんだろう(笑)。

 

小夏ちゃんも、口元のカットが苦手。

ポコちゃんと同じだね。

それでも、以前よりもずーっと我慢できるようになってきたんですよ。

えらかったぞー。

あら♡

カットをすると一段と可愛くなりますね。

お疲れさまでした。

 

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、ポコちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP