すっきりぴかぴか♪シャンプー&カット スタッフ日記

オリックス西村監督の解任のニュースが…ショック…


我が家は、結構な確率でテレビで野球を観戦しています。

真面目に見る日もあれば、ただ流している日も。

BGMのように流しているのが心地いいんです。

 

そんな中、ショックなニュースが入ってきました。

オリックスバッファローズの西村監督が解任されるとのこと。

がーん。

 

どこのファンとか、明確には決めていないのですが、最近は密かにオリックスびいき。

西村監督を見るのが好きで、応援してました。

ひいきの選手がいるとかじゃないんです(笑)。

いつもむすーっとしているけど、たまに見せる笑顔がたまらなく可愛い西村監督。

それを見ているうちに、自然とオリックスを応援するようになってました。

主人と一緒に、「西村監督笑ったよー」とわいわいしていたんです。

野球を観る視点が他の人と違いますね(汗)。

 

8月は、昨日の時点で2勝13敗1分。

そんなに勝ててなかったのか。

これは仕方ないのかな。

でも、シーズンが終わるのを待たない解任はショックです。

 

選手は有名な人しか分かりませんが、テレビでやっている時は観戦したいなぁ。

これからの巻き返しに期待しています。

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マリーちゃん (パグ×トイプードル)
  • 獅子丸ちゃん (狆)
  • モコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

パグ×トイプードルのマリーちゃん

まずは、パグプーのマリーちゃんです。

元気いっぱい。

その存在だけで元気をくれるマリーちゃんが好きです。

ついついつられて笑顔になります。

シャンプーはお利口さん。

前脚の爪切りが苦手です。

「絶対にいやーーー」と言うのですが、先に足裏バリカンをするとすんなり爪切りもさせてくれるんですよね。

「そこまで嫌じゃないかも」と気付くのかもしれませんね。

こういう子は何頭かいます。

あっという間に乾きました。

この毛質、最高。

ささーっとカットしてしまおうね。

スッキリと短くなりました。

以前に比べて、ずっとお顔のカットも我慢できるようになったね。

えらかったぞー。

おもちゃで1人遊び。

器用に遊ぶなぁ。

楽しそうでしたよ。

 

狆の獅子丸ちゃん

続いて、狆の獅子丸ちゃん。

獅子丸ちゃんもマリーちゃんと似た所があって、一緒にいる人を元気にしてくれます。

「ぼく元気だよー」と元気に歩き回ってましたよ。

可愛いのぅ。

今日も絶好調にテーブルの上でぐるぐる回っていました。

乾く乾く。

 

前回よりももう少し短くとのことだったので、スッキリとカットしました。

大分短くなったね。

体も軽くなったことと思います。

獅子丸ちゃん、お疲れさまでした。

 

おもちゃの音の鳴る部品だけ出てきてしまったので、手の中で鳴らしてみました。

獅子丸ちゃん、必死(笑)。

写真ではさっと立っているように見えますが、これ、相当力が入ってます。

すごい力で奪おうと必死になってましたよ。

 

トイプードルのモコちゃん

そこへ、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

獅子丸ちゃんの様子を遠巻きに見ています。

他のわんちゃんは、ちょっと苦手です。

そういえば獅子丸ちゃんは、他の子にぐいぐい行くタイプだったのに、

最近は無理だと思ったら、すぐに引き下がるようになりました。

わんちゃん同士のいい距離感を覚えてきたんだと思います。

お預かりしていても、安心して見ていられます。

 

モコちゃん、今回は一気にカット後です。

可愛いわー。

モコちゃんもあっという間に終わりました。

 

どうして先にトリミング後の写真を載せたかというと、カット前とカット後の写真が同じ角度でいい感じに撮れたから。

比較するとカットで一気に変わったのが分かります。

カット前がこれ。

そしてカット後。

体がすらっとしたのと、目がクリッとして見えますよね。

きれいになったのを見ると、嬉しくなります。

 

今日もお疲れさまでした。

 

 

マリーちゃん、獅子丸ちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※9月4日(金)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

 


-すっきりぴかぴか♪シャンプー&カット, スタッフ日記