なかなか発送されなかった次亜塩素酸水の噴霧器(加湿器)がようやく届きました

今さらですが、次亜塩素酸水の噴霧を始めました。

これ、次亜塩素酸ナトリウムと名前は似てますが、効果が全然違う物。

人にもわんちゃんにも安全なのが次亜塩素酸水です。

 

スプレータイプは既にどんどこ使っていたのですが、今回始めたのは加湿器を使っての噴霧。

我ながら、この今さら感はなかなかなもんだと思います(笑)。

他店では早々に導入しているのに。

言い訳します。

注文しても、なかなか届かなかったんです。

一気に需要が増えたから、なかなか発送されないという事態に。

 

すっかりこの存在を忘れた頃に届きました。

あっ、こんな物を注文していたなと(汗)。

 

色んな品質の物が売られていて、まがい物のような物も多いみたいです。

色々と探して、多分大丈夫だろうという物を選びました。

こればっかりは売っている会社を信用するしかない。

不安定そうに見えますが、固定してあって、押しても引いてもなかなか動かないので安心してくださいね。

受け渡しの時など、どうしてもお客さまとの距離を2m取り続けるのが難しいので、

これを噴霧することで、少しでもお客さまの不安が取り除けたらと思っています。

 

他店がどんな対策をしているのかな、とホームページやインスタグラムなどを覗いてみると、みんなすごいんです。

お会計の位置を変えたり、お客さまとの間にビニールを下げたり、徹底して人との接触を減らす努力をされています。

 

その中でもよく見かけるのが、LINE。

アントンでもLINEの登録を重々お願いしていますが、他店でもLINEで連絡を取る方法を推奨しているようです。

店内での会話を最小限にするように頑張っているのは、どのお店も同じなんですね。

こんな時に、こんな便利なツールがあって本当に助かります。

 

人によって、全然考え方が違うのは当たり前で、「こんなにやる必要ある?」と思われる方もおられるかもしれません。

もう普通に外出されている方もおられると思います。

 

現に今日、銀行の営業の方が来られました。

融資がどうのこうのと。

いくら緊急事態宣言が解除されたからと言って、何もこんな時に来なくても。

これだけ接客時間を減らそうと頑張っているのになぁ、とついつい思ってしまいました。

まぁ向こうも仕事なので、愛想よく笑って対応しましたが。

 

いつまで続ければいいのか分かりませんが、周りを見ながら、まだまだ続けていきたいと思ってます。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • アレンちゃん (トイプードル)
  • ウッディちゃん (コーギー)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

まずは、トイプードルのアレンちゃんです。

いつもはお母さんにシンクに入れてもらっているのですが、今日は入口でお預かり。

ちょっとドキドキしましたが、怒ることなくすんなりと抱っこさせてくれました。

よかった。

お腹やお尻など、所々赤いポツポツができているアレンちゃん。

これでも今回はまだ調子がいいみたいです。

 

かゆい時は掻きむしって大変で、エリザベスカラーを付けないといけないほどなんだそうです。

今回はお家で2回シャンプーしたと言っておられたので、それがよかったのかな。

かゆくて舐めると、その部分に雑菌が繁殖して臭くなって不衛生な状態に。

その積み重ねでさらにかゆくなるのかもしれませんね。

全然臭くならない子もいるですけどね。

 

うちのコニーは口が激臭いので、どこかを舐めると激臭くなります。

体をかゆがっていた時は、それはもう臭(くさ)太郎でした。

アレンちゃんは毎回間違いなくおしっこを我慢しているので、体が半乾きの時に休憩を入れます。

ブロー後の休憩の時もおしっこしていました。

すっきりした?

ちょっと休憩を入れ過ぎて、カット時間がギリギリになってしまいました。

上の写真は、お母さんの車を見つけた時の写真です。

ギリギリ写真が撮れてよかった。

 

ペース配分をもっとちゃんとしないとな、と反省です。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

お顔のシャンプーも耳洗浄も怒ることなくできました!

えらかったぞ!

 

爪切り・足裏バリカンもシンクの中やります。

テーブルの上だと暴れて、私1人ではどうにもならないので。

シンクの中でもいつも格闘しているのですが、今回は特別怒る回数が少なかったです。

 

何が要因かというと、爪がいつもよりも短いんです。

これは相当お散歩に行ったのかな?

後で伺ったら、いつもとお散歩は変わらないそうですが、アスファルトを歩かせるようにしたとか。

いつもなら切る爪が多過ぎて、切る時間も長いから怒る時間も長くて、最後の方は私もウッディちゃんもへとへと。

それが、今回は「ちょっとやめてよ」くらいのテンションのうちに終えられることができました。

爪が短ければ、ウッディちゃんは怒ることもないのかもしれないなぁ。

ブローも随分とお利口になりました。

以前は相当気を張りながらブローをしていたのですが、もうそれもありません。

嬉しいぞ!

終わってから、水をがぶ飲み。

全部飲み切っていました。

飲み過ぎじゃない?

もうこのおもちゃは、ウッディちゃんしか遊ばないかも。

どんどん遊んでください。

この写真を見れば、チョークチェーン(首に付ける銀色のチェーン)を付けっぱなしなことに気が付くはずなのに、全然気が付きませんでした。

お店を閉めた後に、ウッディちゃんのお父さんにお届けいただきました。

主人に対応してもらったため、直接ご挨拶もできず。

本当に本当に申し訳ないです。

本当に本当にありがとうございました。

このブログを読んでくださっていますように。

 

 

アレンちゃん、ウッディちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

※5月27日(水)はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP