休みの日に家のことを一気にすると、気持ちもスッキリ!

前にも書きましたが、愛犬という存在は、寝ているだけで可愛いです。

顔を上げたまま、目をつむってうとうとしている姿って、たまらなく可愛いですよね。

ちゃんと寝ればいいのにって。

日が差して気持ちがいいみたい。

 

昨日は天気が良かったので、家じゅう掃除しました。

洗濯機もたくさん回して、干しまくりました。

休みの日に家のことを一気にできると、気持ちもスッキリしますね。

 

普段は硬い床の上には寝ないコニーですが、

コニーがいつも上に座って寝ている毛布も、ソファのカバーも、クッションも洗ってしまったので、仕方なく床の上で寝ていたみたいです。

掃除のためにカーテンを開けていたところが、ちょうど暖かくて気持ちよかったのかな。

毛布やソファのカバーが無いだけで、こんなにスッキリするんだなぁ。

いつもこれくらいの物の少なさだといいのにな。

でも、毛布もソファのカバーも無いと不自由するので、手放せません。

 

 

最近、久しぶりに『人生がときめく片づけの魔法』の近藤麻理恵さん(こんまりさん)をテレビで観ました。

こんまりさんは片付けコンサルタント。

「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたすごい人です。

初めて知ったのですが、まだ35歳なんですね。

1歳しか違わないことにビックリ。

この本が売れたのは大分前だから、もっと年上なんだと思ってました。

 

今はアメリカで大成功されていて、「kondo」が「片付ける」という意味になっているくらい影響力を持っているんだとか。

私もすごく影響を受けました。

 

ということで、またこの本をオーディブルで聴いてます。

気持ちがモヤモヤした時に、ミニマリストや片付けの本を聴くと気持ちが前向きになります。

自分に合う本に出会えて本当によかった。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 蘭ちゃん (トイプードル)
  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

まずは、トイプードルの蘭ちゃんから。

今日もお母さんといる時は強気に鳴いていましたが、お預かりした途端、いつもの大人しい蘭ちゃんに。

「さぁおいで!」

としゃがむと、蘭ちゃんの方から膝に飛び乗って来てくれます。

シャンプーもお利口さんでした。

前脚が苦手な蘭ちゃん。

爪切りや足バリカンの時に時々唸り声が聞こえますが、その姿勢のままじっと耐えてくれてます。

ちゃんと我慢をしてくれるいい子なんです。

抱っこ待ちの蘭ちゃん。

可愛いのぅ。

カットもお利口さんでした。

今日もお疲れさまでした。

 

 

ペキビションのまるちゃん&ポメラニアンのモコちゃん

続いて、まるちゃんとモコちゃんコンビ。

この2頭に圧倒されて、蘭ちゃんは遠くの方から見ていました。

モコちゃんが挨拶にと近づくのですが、きゃーっと逃げてましたよ。

コニーだけが苦手なわけではないようです。

まぁ人懐っこいので何の問題もないんですけどね。

蘭ちゃん、今日もお利口さんだったので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

まるちゃんからシャンプーです。

まるちゃんは、長い尻尾が見事なんですが、なんとお家のストーブで焦がしてしまったみたいです。

火傷しなくてよかった…。

シャンプーをすると、不思議なニオイが漂っていましたよ。

毛が焦げたニオイだったのかな。

 

毛がもろくなっていたのか、ブローをすると黄色くなった毛がするする抜けるんです。

これは切れてるな。

ある程度は残ったので、いい感じに黄色のメッシュになりました。

 

続いてモコちゃん。

モコちゃんは今回もたくさん毛が抜けました。

エンドレスで抜け続けてましたよ。

スッキリサラサラです。

 

2頭ともカットもお利口さんでした。

まるちゃん。

モコちゃん。

舌が出っ放しですよ(笑)。

お疲れさまでした。

 

今日は、ハウスがあってもそれほど入りたがらないまるちゃん。

あれだけハウス好きなのに。

その代わり、物凄く懐いてくれました。

あら珍しい!

そして嬉しい♡

モコちゃんはいつものように懐いてくれて、まるちゃんも一緒になって懐いてくれる。

これは幸せだ。

せっかくの機会なので、ゆっくり触れ合おうかしら。

 

毛布の上に座ると、モコちゃんはそわそわと膝の上に乗ったり降りたり。

まるちゃんは、私の横に座って身を預けてきました。

ふふふふ。

なんて可愛いんだ。

まるちゃんよ、毎回懐いてくれてもいいんだよ(笑)。

 

ということで、今日はみんな懐っこい子ばっかりでした。

 

 

蘭ちゃん、まるちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

トイレトレーをお譲りします

リッチェルのトイレトレー(ワイドサイズ)を無料でお譲りします。

残り1つとなりました。

お気軽にご連絡ください。

ご連絡はLINE@でいただけると助かります。

4月いっぱいまでです。

詳しくはコチラのブログにて。

リッチェルのトイレトレー(おそうじ簡単ステップトレー・ワイド)を無料でお譲りします

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※3月29日(日)は、お休みさせていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP