熟睡後、顔を上げるとすごい寝癖(笑)

今日は、

  • レオちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)
  • ウッディちゃん (コーギー)

この4頭が来てくれました。

 

トイプードルのレオちゃん

まずは、トイプードルのレオちゃん。

今日は、時間がないとのことで、カットコースからシャンプーコースに変更。

でも、既に年末の予約をいただいていて、それまで長さが持つか心配でした。

何より脚の毛玉が心配。

長くなればなるほど毛玉になりやすいんです。

なので、脚と顔を軽くカットしてみました。

軽くカットしたつもりだったのに、いい感じに仕上がりました。

この長さだったら、1か月持つかな。

レオちゃんが急に視界から消えたと思ったら、バックヤードでがさごそ。

「レオちゃん、おいで」と言うと、嬉しそうに出てきましたよ。

そこにいたのね。

この懐っこさ、たまりませんね。

膝の上で抱っこされたまま、お迎えを待っていましたよ。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

続いて、ミックス犬コンビ。

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃんです。

お揃いの服が可愛いですね。

 

モコちゃんからシャンプーです。

続いてモコちゃん。

フウちゃんのブロー中、モコちゃんはこれでもかというくらい丸まって熟睡。

モコちゃん!

次はモコちゃんのカットの番ですよ。

!?

口周りの毛が大変なことになってる!!(笑)

クセがすごい(笑)。

モコちゃんがずっと寝ているようなら、フウちゃんからカットしようかと思いましたが、目が覚めたみたいなのでモコちゃんからカットしました。

今日も可愛いね。

お疲れさまでした。

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

1番体が大きなウッディちゃんではありますが、4頭のうち1番控えめでした。

フウちゃんと仲良くできるかなと思っていましたが、途中からフウちゃんが強気に。

吠えられて怯んでいました。

 

モコちゃんは我関せずで寝たまま。

コニーはいつも通りジャイアンでした。

最近、お顔を洗えるようになったウッディちゃん。

怒らなくなったね。

私1人では爪を切れなかったのですが、シンク内だと1人でも爪を切れることが分かってきました。

よく我慢してくれました。

脚を触られるのが苦手らしく、足裏バリカンの時は怒っていました。

もう少しなんだけどな。

 

 

ここでモコちゃんとフウちゃんのお迎えのため、ウッディちゃんを一旦降ろしました。

ウッディちゃんは、終わったと思って走り回ってました。

走り回って捕まえられない…。

しかも、コニーが持って来たおもちゃで遊び始めるという。

「お手」「おかわり」まで上手に披露してくれましたが、いやいや待て待て、終わってませんよ。

今日もたくさん毛が抜けてスッキリしましたね。

お疲れさまでした。

 

レオちゃん、モコちゃん、フウちゃん、ウッディちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(18日(水)~20日(金)、24日(火)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP