ダイソーの粘着フックで除湿器のコード収納を作ってみた→想像以上に秀逸!

家の中のことをあれこれ考えるのが好きです。

インターネットで収納とか便利グッズとか調べるのも好きです。

 

そんな中見つけた「こんな使い方があったのかー!」というのをご紹介。

 

ダイソーの「粘着フック」です。

壁に貼って使うフックです。

透明なので、目にうるさくなくて、普通のフックとしても活用しています。

が、こんな所にも使えるんですよ。

じゃーん。

除湿器のコード収納です。

この除湿器、毎回掃除する時に移動させていたのですが、コードがジャマでジャマで…。

コード自体を縛っても、だるーんと垂れ下がるので、ジャマのには変わりなく。

 

この方法を知った時は目からウロコでした。

そして実際に貼ってみると、思っていた以上にいいんです。

スッキリとジャストフィット。

除湿器だけでなく、コードが付いている電化製品だったら試せるかもしれませんね。

 

また1つ、家の中がスッキリしました。

嬉しいぜ。

 

ミニチュアシュナウザーのハルちゃん

今日はのんびりデー。

ミニチュアシュナウザーのハルちゃんが来てくれました。

そんなに悩まなくても…。

というくらい悩ましい表情。

ここに来る予定ではなかったのかな、お散歩かと思ってた?

ごめんね。

濡れるとピカピカに光って、なんだかかっこいいね。

電話が掛かってきたので一旦休憩。

気付くとバックヤードの内側にいたのかなと思わせるカーテンの位置。

いつの間に。

 

今回はシャンプーコース+お顔のカット。

体のカットは無しです。

私の言葉掛けじゃ全然コチラを向いてくれなかったハルちゃん、

おやつをちらつかせると目を輝かせてカメラの方を向いてくれました(笑)。

なんだこの可愛さは♡

「おやつちょうだい」と言ってるところです。

可愛いのぅ。

 

 

ハルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(18日(水)~20日(金)、24日(火)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP