天気のいい日が続きますね なんでもかんでも天日干ししたくなります

朝だけ日光が入るお店。

日が入ると、ついつい何でも干したくなります。

ということで、座布団を干していました。

 

しばらく家の中で家事をやってから、またお店の様子をのぞくと、

愛犬コニーも天日に干されている(笑)。

相当気持ちよさそうに寝てました。

 

わんちゃんって日の当たる所が好きですよね。

お店が始まるまで、ずっとここでまったりしていたコニーでした。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ももちゃん (トイプードル)
  • ドンちゃん (柴犬)
  • ウッディちゃん (コーギー)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのももちゃん

まずは、トイプードルのももちゃんです。

おはよう。

ももちゃんは、アレルギーか何かで毛が無くなったり皮膚が赤くなったりしていました。

先日アレルギー検査をしたそうです。

すると、トウモロコシや卵などがアレルギーだったと判明。

肉系は大丈夫で、思ったよりも種類が多くなかったです。

 

これさえ分かれば、あとは快方に向かうだけですね。

フードも変えたそうです。

いつもドライヤーの風にケンカを売っているももちゃん(笑)。

懸命に風をかじろうと頑張ってます。

今日初めて写真に収めることができました。

遅い出勤をしたコニーに対して、すごく積極的です。

ずっとお尻のニオイを嗅ごうと、コニーの後をついていってました。

あれっ、そういえば年末辺りから毛がごわごわになっていなかったっけ?

今日触った感じでは、少し柔らかくなった気がします。

これもアレルギー食品を避けた効果かな。

まだ目元は赤くなっているので、これも早く良くなるといいな。

 

カットをして美人さんになりましたよ。

ふふふふ。

なんて可愛いんでしょ。

お疲れさまでした。

今日のももちゃんはいつにも増して積極的だな。

さっきはお尻ばっかり嗅いでましたが、今度は耳ばっかり嗅いでました(笑)。

 

その後、主人が登場。

主人の姿を見るとテンションがおかしくなりました。

激しいな(笑)。

 

ドライヤーの風はかじるし、コニーのニオイを嗅ぎまくるし、変なテンションになるし、ももちゃんは一緒にいて楽しいです。

間違いなくお家でもアイドルなんだろうな。

 

 

柴犬のドンちゃん

続いて、柴犬のドンちゃんが来てくれました。

ドンちゃんは、アントンができてから割とすぐに来てくれたわんちゃんです。

なので、ドンちゃんが付けているマナーベルトも、実はドンちゃん用に作った物。

ドンちゃんサイズなんです。

あれっ、ちょっと動いただけで取れてる。

ドンちゃんサイズだったのにな。

もしやドンちゃん、ちょっとふくよかになっちゃったかな。

シャンプーもお利口さんです。

 

撫でると毛がぶわっとなったので、たくさん抜けるのかと思っていましたが、抜けたのは耳の下辺りだけ。

背中もお尻もあまり抜けず、耳の下だけ手ですぽすぽ抜けました。

今日もサッパリときれいになったね。

お疲れさまでした。

ドンちゃん単体を見ても、そんなに大きな印象はなかったのですが、コニーと並ぶと大きいなぁ。

男の子同士ですが、仲良しな2頭です。

 

ドンちゃん、またちょっと動くとマナーベルトが外れちゃったね。

主人が付け直そうとすると、

うまい具合に逃げる逃げる。

これ、シャンプー前にも繰り広げられました(笑)。

主人よ、頑張れ。

ドンちゃんは咬まないから大丈夫!と主人に伝えているのですが、ちょっと脅かされると腰が引けてしまったみたいです。

結局私がマナーベルトを付け直すことに。

ドンちゃんは、追いかけられて逃げるのを楽しんでいたのかもしれませんね。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

先日、「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」の子が来てくれましたが、ウッディちゃんは「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」の方です。

カーディガンの子が大きかったもんだから、ウッディちゃんがと小さく見えます。

小顔なのかしら。

今ダイエットにも励んでいるとかで、ウエストもくびれてきましたよ。

いい感じです。

シャンプーもブローも頑張ってくれましたよ。

 

爪切り&足裏バリカンは主人に押さえてもらってますが、それ以外は大丈夫でした。

ブロー中、なぜか主人を威嚇するウッディちゃん。

床の上にいる時は仲良く遊んでいるのに、トリミングテーブルの上では仲が悪いんです。

威嚇されている時は、目を合わさないでと言っているのですが、目が合ってるんでしょうね。

ケンカを売られたと思ってさらに怒ってしまいます。

頼むから怒らせないでー。

 

ということで、爪切りなどが終わってからは、主人にお店から退場してもらってます。

 

すると、穏やかに乾かさせてくれるんですよね。

こんなにも変わるもんかというくらい。

何が嫌なんだろう。

今日もたくさん毛が抜けてスッキリしましたね。

お疲れさまでした。

おもちゃを見つけてきたウッディちゃん。

いや待て待て、下が毛だらけなので先に掃除させてください。

下に落ちている毛なんて全然気にすることなく、おもちゃで遊び始めました。

ありゃりゃりゃ。

さっと毛を集めると、小さなウッディちゃんができる量が集まりました。

まだまだ毛が浮いているのでエンドレスで抜けそうです。

今日も頑張ってくれたので、お家でたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

ももちゃん、ドンちゃん、ウッディちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。28日(火)は14:00まで営業です。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP