災害やいざという時のための「手回し充電ラジオ」 機能や使い勝手のほどはいかに?

こんな物を買ってみました。

もしもの時のための、手回し充電ラジオ。

(ちょっと光の反射がまぶしい…)

 

ラジオの通販番組で、手回し充電ラジオが紹介されていて、それを買おうと思い立ちました。

よくよく調べると、それはテレビも見られるとか。

でもテレビは電池の消耗も激しいし、そんなに手回しできないし、ラジオだけで充分かも。

ラジオだけだともっと安い物がずらりとありました。

 

あまり安価な物だと口コミも良くなかったので、まぁまぁの物を購入。

ワイドFMも聞けるとか。

 

ラジオの他にライトも付くしサイレンも鳴るし、スマホに充電もできます。

乾電池も使えるし、アダプターで充電することもできます。

うん、これはなかなかいい。

 

ただ、10回に1回くらいしかスマホへの充電が成功しないのが難点(汗)。

災害が起きた時、ラジオも必要だけど、スマホはもっと重要。

スマホへの充電がしたくて買ったんだけどな。

私のスマホとの相性がよくないのかもしれませんね。

 

まぁ、全然充電できないわけではないので、よしとしましょう。

 

いざという時の備え、みなさんはどうしていますか?

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • セーラーちゃん (ジャックラッセルテリア)
  • ハリーちゃん (ジャックラッセルテリア)

この2頭が来てくれました。

 

 

ジャックラッセルテリアのセーラーちゃん&ハリーちゃん

何度か来ていただいているジャックラッセルの2頭。

いつもは別々の日に来ていたので、同じ日に来るのは初めてです。

2頭とどんな風に過ごせるかなぁ、と少しワクワク。

 

と思いきや、来たのはセーラーちゃんだけ。

あれあれ?

 

ハリーちゃんは後で連れてきてもらうとのことです。

セーラーちゃん、早速おもちゃを見つけたようです。

見つけるまでが早かった(笑)。

その後は放しません。

楽しそうにくわえながら、うろうろ。

おやつを見せた隙に放したので、すぐに隠して、何事もなかったようにシャンプースタートです。

お母さんに見守られながらのシャンプーもお利口さんです。

 

服を普段から着ているそうで、お腹や脇、内ももに細かい毛玉がたくさん。

プツプツ切りながらほぐしていきました。

おもちゃを隠した場所をちゃんと把握しているセーラーちゃん。

懸命に探していました。

カットが終わったら遊ぼうね。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

スッキリしたね。

 

 

そして再びおもちゃ(バナナちゃん)。

ずっとコニーが狙っていたようです。

 

続いて、ハリーちゃんが到着。

セーラーちゃんはお母さんがずっとつきっきりでしたが、ハリーちゃんはお預かりになりました。

 

ハリーちゃん、シャンプーもブローもお利口さんです。

結構伸びたね。

ここからスッキリとさせようね。

あらあら、可愛くなりました。

ハリーちゃんを終えて気が付きましたが、セーラーちゃんの時よりずっと早く終わりました。

セーラーちゃんの方が小さいから、本来ならセーラーちゃんの方が早く終わるはずなんだけどなぁ。

 

うーん。

セーラーちゃんの時は、ずっとお母さんとお話ししていたからかな。

 

それを思うと、美容師さんって毎日話しながらカットしているわけだから、すごいことですよね。

無口な美容師さんだったら、もっと早く終わるのかな。

でも、無口な美容師さんの所には行きたくないかもしれない(笑)。

ハリーちゃんは、セーラーちゃんの時とはまた違ったおもちゃを発見。

楽しそうに遊んでいましたよ。

でも、私がおやつをがさごそやると、おもちゃはどうでもよくなったみたいです(笑)。

ちょこっとだけだよ。

元気で可愛かったです。

 

 

セーラーちゃん、ハリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

ワクチン接種について

これから狂犬病ワクチンの季節になってきました。

狂犬病ワクチンも、混合ワクチンも、打った後は体調を崩しやすくなりますので、ワクチン接種後1週間は、トリミングを避けてください。

できれば、接種前も1週間までは空けなくてもいいですが、3~4日空けた後にワクチン接種をお願いします。

 

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP