ルンバでトイレシート巻き込み事件(笑) これさえ気を付ければ毎日快適に過ごせます

このブログで再三お掃除ロボットルンバをオススメしてきました。

特に毛の抜けるわんちゃんを飼っておられるお家には、超オススメです。

 

私のオススメとは関係なく、実家や祖母の家にもルンバが導入されてしばらく経ちました。

いいねいいね~。

さらに、水拭きロボット(ブラーバ)の良さをやかましく伝えていたからか、母から「注文しといて」とのお達し。

ルンバ&ブラーバの最強コンビで、あれだけ汚かった実家が、私が行くたびにピカピカです(物は多いままですが(笑))。

 

でも、一つ注意点が。

うっかりしているとこんな惨事に見舞われます。

ルンバを止めたつもりで止まっておらず、部屋の様子を見に行ったらこの状態のまま止まってました。

トイレシート巻き込み事件。

やっちまったな。

幸運なことに、トイレシートはきれいな状態だったので助かりました。

 

本格的にルンバを掛ける際は、まず愛犬コニーに「おしっこ!」「ハウス!」「シーーー」と言っておしっこを絞り出させます。

どうしても出ない時は「出んがに、おらどうすればいいがよ」と訴えてくるので、そのままトイレシートを片付けます。

コニーの場合、シートが敷いてなくても尿意を催すとシートがあった場所でおしっこをしてしまうんですよね。

要注意です。

 

コニーはルンバが近づくとよけてくれるので大丈夫ですが、よけてくれない子だと別の部屋に連れて行った方がよさそうですね。

尻尾を巻き込む可能性が。

この点、尻尾の短い子は安心ですね。

 

よけてくれると言っても、さすがにルンバとコニーを2人っきりにはさせませんよ。

時々ボケーっとしてルンバに体当たりされていることもあるので。

 

私は仕事柄、服や頭に毛を付けたまま家の中に入ってしまいます。

なので、ホコリの親分がすぐに出現。

昨日ルンバ掛けたばかりなのに…、ということもザラです。

掃除機を掛けていた頃は、せいぜい週に1~2回しかできていませんでしたが、ルンバにしてから2日に1回以上。

抜け毛の多いのトリミングが続いた時は毎日です。

家の中がきれいになるのは気持ちがいいことですね。

 

便利な家電がある時代で本当によかった。

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

レアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

仲良しなトイプードル家族が来てくれましたよ。

右からレアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃんです。

いつも寄り添っていて可愛いなぁ。

ちなみに、アランちゃんとレアンちゃんの娘がキィーちゃんです。

看板犬コニーもしれーっと参加。

嫌われてはいないようですね。

よかったよかった。

 

3頭いるので、まずはみんなシャンプーをしてしまいましょう。

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

毎回思うことですが、レアンちゃんとキィーちゃんは濡れると激似です。

体格とかは全然違うんですけどね。

3頭の中では、レアンちゃんが1番きゃしゃです。

脚の骨も細くて肉球も小さい。

一見同じような大きさに見えますが、実は結構大きさが違ったりします。

私のお昼休憩。

人懐っこいアランちゃんは様子を見に来ました。

その後、レアンちゃんも同じように来てくれて、「何食べてるのー?」と。

今日はレアンちゃんがちょっと懐いてくれたので大満足です。

アランちゃんのカット中、他2頭はずっとこんな感じです。

レアンちゃんは自分たちのリードが精神安定剤の役割を果たしているのか、この上にいると落ち着いてくれるんですよね。

このことに気付く前は、待っている間もずっとそわそわしていたんですよ。

それも随分前の話。

早い段階で気が付いてよかったです。

 

そのうち、

寝てくれてます。

可愛いなぁ。

寝ても大丈夫なんだという安心感を与えられてたらいいな。

 

この3頭、みんなお利口さんです。

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

みんなお疲れさまでした。

 

写真を撮るために、おもちゃを鳴らしていたのですが、これに興味を示したのがレアンちゃんです。

自分のコレクションに追加して満足していましたよ。

座布団に2頭一緒に座っているって、たまらなく可愛くないですか?

この親子は本当に癒されます。

コニーもいますが、物凄く自然に馴染んでいます。

お預かりが楽な子たちです。

 

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

※3月20日より価格を改定させていただきました。それに伴い、10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。よろしくお願いいたします。

※5月は、定休日(月曜日・第3日曜日)の他に、2日(木)・3日(金)・29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP