昨日放送の『林修の今でしょ!講座』に亡くなった祖父が出演!お、おじいちゃん!

昨日の「林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル」を観た方おられますか?

テーマは「みかん」と「おでん」。

このうち、「おでん」のところで、実家が映っていました。

実家は昆布屋を営んでいます。

昨日の放送は、以前にこの番組で放送されたものを、再編集したものだったみたいです。

 

祖母が何やら話していましたが、写真を撮るのに一生懸命になって、内容が一切入ってきませんでした(笑)。

録画したので、あとでゆっくり観ます。

CMに入る時のちょっとした時間でしたが、4月に亡くなった祖父も映ってました。

わぁ~おじいちゃんだ~。

久々に動く祖父を観たので、胸が熱くなる思いでした。

 

くしくも、今日は祖父の誕生日。

毎年、祖父の誕生会は会社ぐるみで盛大にお祝いしていましたが、今年から無いのかぁと思うとちょっと寂しいです。

 

メディアに出るのを拒んでいた祖父が、亡くなる前にようやく出てくれた番組。

その放送のちょうど2か月後に亡くなりました。

おじいちゃん…うぅぅぅぅ。

昨日また観ることができて嬉しかったです。

 

 

それにしても、昨日の番組は、おでんとみかんが物凄く食べたくなるような番組でした。

今頃スーパーでは、おでんの材料とみかんが品切れなのかしら。

ぜひ四十物昆布の煮昆布ととろろ昆布も食べてくださいね。

うちの煮昆布はこんな私が作っても、ほたほたに柔らかくなって激ウマですよ。

おでんに白とろろを入れるとさらに激ウマです。

 

昆布のことで分からないことがあれば、何でも聞いてくださいね。

半分くらい答えられます(笑)。

ぜひぜひお試しあれ~。

 

 

ミックス犬のフウちゃん&モコちゃん

今日は、ミックス犬の2頭が来てくれました。

ポメラニアン×ペキニーズのフウちゃんと、

シーズー×マルチーズのモコちゃんです。

ミニーちゃんとドナルドの服を着て、なんとも可愛い2頭です。

 

日中は少し暖かいですが、朝晩はグッと寒いですからね。

最近になって服を着てくる子が増えた気がします。

うちのコニーも、昨日ようやく冬用の服を着せて寝ました。

昼間は相変わらず夏用ですが。

フウちゃんもモコちゃんも、とてもお利口さんにシャンプーさせてくれました。

今回も、モコちゃんは右耳だけ汚れていて、耳洗浄でどっさり耳垢が出てきました。

左耳はそうでもないのになぁ。

そういえば、片耳だけ汚れている子って割といますね。

外耳炎などの原因がある場合もありますが、そうじゃない場合は体質なのかしら。

いつもはここに2頭が入ることがないのですが、なぜか今日はここが気にってしまった模様。

毛布を敷くと、モコちゃんはぐっすりと寝てしまいました。

他の場所に布団と毛布を敷いているのに、この場所がよかったみたいです。

 

前回はフウちゃんだけシャンプーコースでしたが、今日は全身カットしましたよ。

ふふふふ、可愛い。

お利口さんでしたよ、お疲れさまでした。

 

「次はモコちゃんですよ」と起こすと、

「まだ寝てたい」とほとんど体を起こしてくれません。

モコちゃん頼みますよ。

可愛くなりました。

終わってすぐにまた寝る体制になったので、眠たかったのかな。

よく頑張ってくれました。

モコちゃんは、すぐに寝てしまいましたが、フウちゃんは遊びたいみたい。

私が動くたびに私に注目。

こんなに懐っこいんですよー。

ニヤニヤが止まりません(笑)。

 

お迎えまでの時間、2人とも同じ毛布でぐっすりでしたよ。

 

フウちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。年末は12月15日(土)以降は既にいっぱいです。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP