今日もルンバが勝手にお掃除♪毛の抜ける犬猫を飼っているお家には超オススメです

ルンバ(ロボット掃除機)が大活躍の我が家です。

毎日かけていたこともありましたが、最近はもっぱら2日に1回。

どこにこんなホコリがあったの?というくらいどっさり取れます。

職業柄、わんちゃんの毛を付けたまま部屋に入ってしまうので、仕方ないんですけどね。

ここまで頻繁に掃除機をかけるようになれたのは、ルンバのおかげです。

毛の抜ける犬猫を飼っているお家には超オススメ。

ただ、尻尾の毛を吸い込んでしまう恐れがあるので、そこは注意が必要です。

愛犬コニーはしょっちゅうルンバに体当たりされています。

 

 

大昔は片付けられなくて、足の踏み場もない部屋に住んでいました。

結果、掃除機なんて掛けられるはずもなく…。

10代の頃は特にやばかったです。

思い出すだけでゾッとします。

片付けの本を何冊も読んだり、きれいな部屋をネットで調べたりしているうちに、いつの間にか汚部屋を卒業できました。

トリマーの専門学校で、掃除と片付けを叩き込まれたのも要因かな。

 

まだまだ片付けは半ばですが、汚部屋に戻ってしまわないように、これからも気を付けたいです。

きれいな部屋は気持ちがいい。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモコちゃんです。

 

おやおや。

どうしたどうした。

来店早々忙しそうでした(笑)。

 

こんなに元気いっぱいですが、モコちゃんは11歳。

前に飼っていた愛犬アントンは、8歳くらいからすでに動きがおじいちゃんだったのになぁ。

8歳にして仙人のようでした。

アントンを基準に考えてしまうと、余計にモコちゃんが若く感じられます。

いい子です。

モコちゃんは、アレルギーを持っているそうで、ちょっと皮膚が脂っぽい。

念入りにしっかりとシャンプーしましたよ。

ブロー後の休憩です。

たくさん甘えてくれました。

ふふふふ。

さてさて、カットも頑張りましょ。

 

モコちゃんは、トリミングテーブルの上に乗ると、大人しくなって眠たくなります。

毎回、目がしょぼしょぼの写真になってしまうんですよね。

しょぼしょぼモコちゃん。

耳もいい感じに立ってくれないのでうまい具合に写真を撮れませんでした。

うーん、実物はもっともっと可愛いのになぁ。

 

でも、一旦下に降りると、目がキラッキラになります。

可愛い♡

けど、動き回るのでいい写真が撮れないよ。

とにかく甘えん坊さんで元気いっぱい。

今日もたくさん癒されました。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

お預かり直後は、毎回変なテンションになります。

尻尾をちぎれんばかりに振って、「あそぼあそぼ」と嬉しそうにしてくれます。

が、一旦作業をはじめると、ガクンとテンションが下がってしまうんですよね。

ずっと遊んでいたいなぁ。

寝かせてブローをさせてくれるチョコちゃん。

ただ、その後なかなか起きてくれないんです。

起こそうとしても、かたくなに横になったまま。

休憩の意味で下に降ろすのですが、もしかしたら、テーブルの上で横になっていた方がよかったのかな。

 

カットもお利口さんでした。

あらあらあらあら♡

いつも以上に可愛くなった気がします。

ぬいぐるみみたい。

お迎えまでの時間は、コニーと共に、ぼけーっと過ごしていましたよ。

なんて静かなんだろう。

来店時のにぎやかさは全然ありませんが、ちょこっと膝の上に乗っかってくれたのは相当可愛かったなぁ。

 

 

モコちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。年末は12月16日(日)以降は既にいっぱいです。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP