日本シリーズ観てますか?広島もソフトバンクも強いので見応えがあります

日本シリーズの広島vsソフトバンク戦を観ながらブログを書いています。

 

昨日は、とんでもなく遅い時間までやっていましたね。

23時くらいまでやっていたような。

いい試合だったから、テレビから離れられなかったです。

結局延長12回引き分けでした。

 

22時を過ぎると鳴り物禁止になるので、応援はファンの声のみ。

声だけなのにすごいんです。

今シーズンで引退する広島の新井選手の応援の時、トランペットも太鼓も鳴っていないのに、大音量で応援されていたのを観て胸が熱くなりました。

ついつい一緒になって応援したくなります。

 

強いチーム同士の試合は、観ていて面白いですね。

どちらのチームが日本一になるのか、これからが楽しみです。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

今日は、5頭のわんちゃんが来てくれました。

賑やか賑やか。

 

まずは、ミニチュアダックスフントの2人組。

マーブルちゃん&ジニーちゃん。

胸の毛がゴージャスなのがマーブルちゃんです。

こんな若々しいのに11歳なんですよ。

ジニーちゃんももうすぐ10歳。

若いなぁ。

 

マーブルちゃんから。

いい子です。

 

いつもなら足元で待機しているジニーちゃんですが、今日はようやく布団のところでゆっくりしてくれました。

よかったよかった。

今日は、マーブルちゃんの部分カットだけで終了です。

ふわふわ~。

お疲れさまでした。

 

続いてジニーちゃん。

ジニーちゃんはシャンプーコースでおしまいです。

さらさらになりましたね。

お疲れさまでした。

マーブルちゃんは、基本的にハウスの中に入っていますが、私がよそ見をした隙に出てきます。

そしてよそ見をした隙に、再びハウスの中に。

なかなか捕まえられません(笑)。

代わりにしゃがんで「おいで」と言うだけで、ジニーちゃんが膝に乗ってきてくれます。

可愛いですね。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん&リルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアコンビです。

いつもこの2頭は別々に来ていたのですが、今回初めて一緒にご来店。

2頭が一緒にいるのを初めて見ました。

リルちゃん、すっかり大きくなったね。左側がリルちゃんです。

今月で1歳になったようです。

初めてアントンに来た頃は、小さすぎて心配になるほどでした。

大きくなって嬉しいです(と言ってもとても小さいですが)。

2頭とも耳が汚れていたので、耳洗浄でスッキリしました。

 

リルちゃんは、なぜか主人と意気投合。

2人して楽しそうに遊んでいました。

そして嫉妬のコニー。

私には嫉妬しないくせに、お父ちゃんは特別みたいです。

リルちゃんからカットしましょうね。

まだトリミングテーブルの上でじっとできないので、時々補助をしてもらいつつカットしました。

ピカピカを目指すのは、じっとできるようになってからかな。

どんどん慣れていこうね。

 

コチラがカット前。

そしてカット後です。

スッキリと可愛くなりました。

お疲れさまでした。

ルルちゃんは、待っている間、しっかりと休んでくれるようになりました。

いつもよりも長い時間のお預かりなので、休んでくると安心ですね。

 

カットもお利口さんでしたよ。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

頑張ったご褒美。

お預かりしていたおやつをあげました。

小さい体だけど、食いつきは2人とも良好。

 

仲良し2人は、またイチャイチャし始めました。

好きにしてください(笑)。

お預かりしていた間、ずっとリルちゃんは遊んでいた気がします。

元気いっぱいです。

お家に帰ったらぐっすりかな?

 

 

チワワののんちゃん

本日5頭目は、チワワののんちゃんです。

他の子が苦手だと思われていたルルちゃんが、なんとのんちゃんのニオイを嗅いでいる!?

ビックリしました。

そういえば、普通にコニーも一緒にいますが、全然問題なさそうです。

 

のんちゃんも、ルルちゃんのことが気になっている様子。

控え目さん2頭、惹かれるものがあったのかもしれませんね。

一通りよしよししてもらったら、シャンプースタートです。

のんちゃんは、前脚の爪切りがどうにも苦手ですが、今日はなんとかできました。

いつも以上に声を掛けたのがよかったのかしら。

少しでも楽にできる方法を見つけていきたいです。

今日もちゃちゃっとカットして終了です。

お疲れさまでした。

可愛いなぁ。

いるだけで癒されますよね。

 

今日はたくさんのわんちゃんに囲まれて楽しかったなぁ。

 

マーブルちゃん、ジニーちゃん、ルルちゃん、リルちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP