富山米の新品種「富富富(ふふふ)」 ついに我が家にもやって来ました

ついに我が家にもやって来ました。

富山県のお米の新品種「富富富(ふふふ)」。

これだけ県内で話題になっているので、食べたいなぁと思っていました。

そしたら、祖母が私にと買っておいてくれたみたいです。

重かっただろうに。

嬉しいなぁ。

 

「うまみ、あまみ、ふと香る。ほほえむうまさ、富山から。」

なんて柔らかくて温かなキャッチコピー。

ふふふふふ。

富富富だけについついニヤけてしまいます。

 

今日あたり食べてみようかしら。

わくわく。

 

 

チワワのジャムちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワのジャムちゃんです。

ごめんね…いつもに増して看板犬コニーが吠えてました。

今朝は雨のためにお散歩に行ってなかったからかな…。

ジャムちゃんは、コニーに吠えられたからか、抱っこしようとすると怒るんです。

本当にごめんね。

ジャムちゃんは、いつものことながら右耳だけ汚れていました。

耳洗浄をすると、どえらいのが出てきました。

表面はきれいなのに、どこからこんなにたくさん耳垢が眠っているのかと思うくらい。

ピカピカになりましたよ。

ふわふわジャムちゃん。

今日もきれいになったね。

お利口さんでした。

今日のシャンプー前は抱っこする時怒っていたのに、トリミング後は、いつもの甘えん坊さんに戻りました。

よかったよかった。

これこそジャムちゃん。

可愛いです。

私が布団の所に出向くと甘えてくれますが、ジャムちゃんはここから動こうとはしません。

少し離れると、強い視線を感じるような。

「こっちにおいで」オーラ満載です。

癒されました。

 

 

ミックス犬(パグ×トイプードル)のマリーちゃん

続いて、お久しぶりのわんちゃん。

パグ×トイプードルのミックス犬、マリーちゃんです。

元気だった?

来店するなり元気いっぱい!

とにかく1人で楽しそうでした(笑)。

人見知りって何?という感じで、激しく私にも駆け寄ってくれるマリーちゃん。

見ているだけで楽しい。

マリーちゃんは、シャンプーこそいい子なのですが、トリミングテーブルの上でじっとできない(汗)。

コチラで用意している首輪とリードを付けてのブロー~カットです。

パッと動いた時に、パッと動けるように、細心の注意が必要です。

ただ、いい感じにテーブル上を動き回るので、ドライヤーの風がまんべんなく当たって、相当早く乾きました。

カット前にちょっと休憩しましょ。

 

マリーちゃんは、以前外耳炎になっていた耳もピカピカになっていたし、爪もお散歩に行っているからか、とっても短い。

ほんの少し角を落とすだけで終了です。

じっとしているのがちょっと苦手ですが、お手入れ箇所が少ないので、マリーちゃんにとっても楽だったと思います。

 

カットも落ち着きが無かったので、できるところまで。

遊ぼう遊ぼうと私の手で遊び始めるんです(笑)。

可愛いけど、「今は遊びの時間じゃないよ」と言いながらのカットでした。

元々、お家でお顔をカットされていたので、お顔はちょっと揃える程度に。

身体はスッキリとバリカンでカットしました。

お疲れさま~。

マリーちゃん、親近感を感じるなぁと思っていたら、コニーと口元が似てるんです。

ちょっと前のブログに載せた千昌夫コニー。

口元似てませんか?

2頭ともアンダーショット(受け口・しゃくれ)が見事ですね。

口を開けていると分からないのに、口を閉じた途端アンダーショットがばれるところが好きです(笑)。

お迎えを待つ間、マリーちゃんはひたすらおもちゃで遊んでいました。

自分でおもちゃを投げて、それを追いかける。

ずっと楽しそうでした。

可愛いねぇ。

元気な子を見ると、こちらまで元気になれます。

 

 

ジャムちゃん、マリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP