「第14回 魚津産業フェア ○○(まるまる)魚津」で四十物昆布の売り出しに行ってきました

日曜日にありそドームにて「〇〇魚津(まるまるうおづ)」で実家の昆布屋を手伝ってきました。

ブログ見て来ていただいた方もおられて、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

今回の売り場は、入口正面!

1番いい場所。

ステージイベントをしっかりと見られる位置でした。

 

朝、張り切って会場に行くと、先に従業員さんが来ておられました。

「あれーお久しぶりです。まどかさん何しに来られたがですかー?」

んん?

あれあれ?

私が参戦することが伝わっていない?(汗)

 

従業員さんの話によると、土曜日は3人体勢で忙しかったのに、日曜日の今日、私の母と従業員さんの2人だとどうなるんだろうと心配だったそうです。

すごくありがたがられました。

この従業員さんがまた神様のようにすばらしい方。

物凄く仕事ができるのに、謙虚で明るい。

こちらまで元気になれる方なので、ご一緒できて嬉しかったなぁ。

 

 

午前中はばったばた。

土曜日ほど人は多くなかったそうですが、たくさんの方に買っていただきました。

昆布は身体に良いから、たくさんの人が食べてくれると思うと嬉しくなります。

いつもと違う仕事も楽しいものです。

 

ステージイベントでは、私の中学の同級生も出演してました。

ストリートダンスの「WOOBOO」というグループ。黄色の人です。

キレッキレの動きをしてました。

同い年なのに、こんなに動けるなんて。

私なら一瞬で関節をやられます。関節おばばです。

 

話を聞くと、社会人になってからダンスにはまったとか。

すごいなぁ。

仕事をしながら趣味を充実させているってステキですよね。

 

中学の頃はほとんど話したことがないのに、大人になってから話せるようになるもんです。

 

よく知りませんが、赤い人たちがたくさんいました(笑)。

せっかくポーズを決めていたので、ステージに駆け寄ってパシャリと1枚。

子どもに大人気ですね。

 

身体はフラフラになりましたが、楽しい1日になりました。

物を売る仕事も楽しいです。

 

 

チワワのハッピーちゃん

今日は、のんびりと1頭のみ。

今週はのんびりです。

 

チワワのハッピーちゃんが来てくれました。

看板犬コニーは、他のわんちゃんと遊ぶことはめったにないのですが、今日は遊ぼうと誘っていました。

ひょうでも降ってくるのかしら。

ハッピーちゃんはそれほど乗り気ではなかったみたい。

それでもコニーは嬉しそうでした。

好きな子が来てくれてよかったねぇ。

あっ、どちらもおじさんです(笑)。

ハッピーちゃんはお利口チワワさん。

今日もたくさん毛が抜けてスッキリしました。

ちょっと休憩を挟んで、カットしました。

背中は切っていないのですが、お腹やお尻をカットするだけで、大分スッキリと見えますね。

お疲れさまでした~。

お利口なので楽でした。

待っている間は、ハウスの中か、座布団の上。

私が近づくとお腹を見せてくれる可愛さです。

人懐っこいね。

ハッピーちゃんを撫でていると、珍しくコニーも参加したそうに凝視。

私に撫でられたいのか、ハッピーちゃんと遊びたいのか。

珍しいこと続きなので、本当にひょうが降りそうです(笑)。

 

あぁ、可愛かったなぁ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

次は年末ですね。

どうもありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきますね。

 

関連記事

PAGE TOP