今日は賑やかな1日!4頭のわんちゃんがみんな楽しそうでした

必死でごはんを食べていたコニー。

おかわり待ちのひとコマ。

額に米粒(笑)。

千昌夫になってますよ。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワのティアラちゃん&シンバちゃん。

ミニマムコンビ。

小さくて可愛いです。

シンバちゃんから。

多頭飼いの子達は何組もいますが、なんとなくいつもシャンプーの順番がいつも一緒なんですよね。

この2頭の場合は、いつもシンバちゃんからです。

愛らしいなぁ。

さわり心地がふんわりして気持ちいいです。

ふふふふ。

 

続いて、ティアラちゃんです。

キリッとした表情も可愛いね。

2頭ともシャンプーコースでカット無しなので、あっという間に終わりました。

お疲れさま~。

 

シャンプー後のいつもの儀式。

執拗にティアラちゃんを追い回すシンバちゃん。

いつもシャンプーが終わってニオイが変わるからか、結構しつこくアタックしてます。

ティアラちゃんが怒っているのに、シンバちゃんは遊んでもらっていると思っているみたい。

そろそろやめましょか。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、トイプードルのポコちゃんが来てくれました。

みんな興味津々です。

ポコちゃんのお母さんに伺ったのですが、ドッグランでティアラちゃん&シンバちゃんに会ったことがあるそうです。

ほうほう。

こんなところで繋がっているなんて世間は狭いなぁ。

トリミング周期が同じなのか、来月もこのチワワズとポコちゃんは同じ日です。

ポコちゃんは、お湯に濡れるとスリムになりました。

トイプードルは、乾いた姿とのギャップが大きいですね。

ポコちゃんのブロー後。

シンバちゃんと気が合うみたいですね。

お互いに一生懸命ニオイを嗅ぎ合ってました。

ティアラちゃんは、遠くからそっと眺めていました。

興味はあるみたいです。

 

 

ポコちゃんはカットも頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

ついついニヤけてしまう可愛さです。

抱っこしようとするとお腹を見せるんですよね。

よしよしよしよし。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

本日、4頭目はキャバリアのサンタちゃんです。

サンタちゃんは、ポコちゃんが気に入った様子。

「もうやめようね」と言うまでポコちゃんのことを追いかけてました。

ポコちゃんも追われてはいたものの。隙を見つけてはニオイを嗅いでいましたよ。

サンタちゃん、お利口さんです。

いつも寝かせてブローさせてくれます。

お尻を触られるのが苦手なので、寝かせてできるのは私も楽チンです。

ポコちゃんのお迎えのため、サンタちゃんも一旦休憩。

ポコちゃんのお母さんは、いつもブログを見ていただいているので、サンタちゃんのことを知っておられました。

見てすぐ「サンタちゃん?」と。

嬉しいなぁ。

サンタちゃんは、今日はシャンプーコースだったのでこれでおしまいです。

お疲れさまでした。

私の癒しです。

可愛過ぎる♡

外をご近所さんが歩いているだけなのに、コニーと2頭できときとに。

どう見てもサンタちゃんのお母さんじゃないと思うよ。

でも2頭とも真剣でした(笑)。

 

 

ティアラちゃん、シンバちゃん、ポコちゃん、サンタちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

明日(21日(日))は○○魚津(まるまるうおづ)がありそドームで開催されます。

今日もあったみたいです。

明日、実家の四十物昆布のヘルプで手伝いに行きます。

お時間のある方はぜひ~。

 

あっ、いつもわんちゃんとセットで飼い主さんの顔を覚えているので、場所が変わるとお名前がパッと出てこないかもしれません。

パッと出てこなかったらごめんなさい…。

そしてバタバタ忙しくしていたらごめんなさい。

昆布茶の試飲をやっているので、ぜひ飲みに来られ~。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業致します。代わりに18日(火)にお休みをいただきます。

 

関連記事

PAGE TOP