スコティッシュテリアとトイプードルのミックス犬はやっぱりすごーく珍しい?

今朝、というか夜中に嗚咽の音で目が覚めました。

愛犬コニーが吐いている!?

いつもは、おなかが空くと吐いてしまうのですが、昨日はちょっと食べ過ぎて消化不良だったみたいです。

 

コニーがお利口だったのが、ちゃんとトイレシートの上に吐いてくれたということ。

最近寝室でトイレをすることがなく、1年くらい使っていなかったトイレシートに。

ベッドの上に夜中にされたら大騒動になってました。

暗い室内で、気持ち悪いなぁと思いながらベッドを降り、トイレシートまで歩いて行ったと思うと、なんてけな気なんだと胸打たれます。

えらかったぞ。

 

朝ごはんも食べさせていいものか、と思いましたが、いつも通り「腹減った!」とそわそわ。

そしていつも通りぺろりと完食。

うん、元気だ。

 

心配で、何度も目が覚めてしまいましたが、朝から元気だったので、ホッと一安心です。

元気でいてくれることが、当たり前だと思っていましたが、ありがたいことなんですね。

今ここにいるコニーに感謝です。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ヨークシャーテリアのルルちゃんです。

慣れてきて変化が見られる子って、まあまあいますが、ルルちゃんほど顕著に変わった子はいないかもしれません。

はじめは1歩も動かず、次は数歩歩き、マットの上なら歩き、床の上も歩くようになり、ようやく探検できるようになりました。

場所と人に慣れることって、とっても大事なんだと、ルルちゃんが教えてくれた気がします。

 

試しに色んなサロンに行かれている方もおられると思いますが、わんちゃんの立場からいうと、慣れた同じ場所の方がいいかもしれませんね。

高齢になってからだと尚更です。

上の写真が、シャンプー前。

下がシャンプー後です。

サラサラになったのが分かりますか?

 

さぁ、カットも頑張りましょうね。

スッキリと可愛くなったね。

お疲れさまでした。

おやつをあげて、おもちゃで一緒に遊んで、少しでも心の距離が縮まったら嬉しいな。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミックス犬(トイプードル×スコティッシュテリア)のラックちゃん

続いて、ミックス犬のラックちゃんです。

トイプードルとスコティッシュテリアのミックスって珍しいなぁとは思っていましたが、

なんと「トイプードル スコティッシュテリア」と検索すると、ラックちゃんが1番上に出てくるそうです。

そう、このアントンブログです。

相当珍しいってことなんですかね。

ビックリビックリ。

ラックちゃん、シャンプーするよ、と言ってから抱っこするまでが大変。

逃げ足がとにかく速くて、なかなか捕まりません。

追い込んだぞ、と思っても、少しの隙間からスルリと逃げてしまう。

なかなか大変だ、ということで、休憩時は、リードを付けたままにしました。

おやつタイム。

なんて美味しそうに食べるんだろ。

人も、これくらい美味しそうに何でも食べれば、平和になる気がします。

 

ラックちゃん、トリミングテーブルの上でそわそわしてしまったけど、最後までよく頑張ってくれました。

体全体をいつもよりも短めカット。

可愛くなりました、

前回同様、主人とたくさん遊んでましたよ。

追いかけっこをして楽しそうでした。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

続いて、シーズーとトイプードルのミックス犬、ぴのちゃんが来てくれました。

通称ぴーちゃんです。

早速、主人とイチャイチャ。

コニーと元同居犬のぴーちゃん。

4年前にそれぞれ引き取られた子達なんです。

もしかしたら、ぴーちゃんが家の子だったかもしれないわけで、主人もぴーちゃんへの思い入れがハンパないようです。

可愛がり方が、コニー以上(笑)。

だるまちゃんみたいになりました(笑)。

とってもいい子です。

人懐っこいのに、この愛らしさ。

ずるいです。

 

カットもお利口さんでした。

ぴーちゃんは、どんどん可愛くなっている気がします。

お疲れさま~。

疲れていたのか、座布団にすぐに横になっていました。

そーっとしてあげればいいものを、主人は嬉しそうに呼びつけます。

この後も、すぐに横になってお迎えを待っていましたよ。

ひたすら可愛いぴ-ちゃんでした

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP