トイプードル2頭のトリミング&5月の予約状況について

いつも、実家に帰ると、たくさん食料をもらってきます。

助かる助かる。

 

昨日も、いつも通り実家に行ったのですが、どうやら、翌日からしばらく父が家を空けるとのこと。

母は、〝ごはん作りません宣言”をしてました(笑)。

自分1人のためにごはんを作るのは、めんどくさいようです。

働いていない時は、なんで自分のために作らないんだろう、と思っていましたが、働き出してから、母の気持ちが理解できるようになりました。

特に母は、365日仕事の休みが無い人なので、余計そうなんだと思います。

ごはん作りません宣言、いいなぁ。

 

なので、いつもなら、「冷蔵庫にある○○と○○を持っていかれ」と言われるのに、

今回は、「野菜室の物全部持ってって」と。

全部!?

 

葬儀などの関係で、ここ数週間、実家はバッタバタだったので、使っていない野菜がごろごろ。

あまりにたくさん入っていたので、全部はもらいませんでしたが、大量にゲットしました。

ふふふふ。

助かる助かる。

 

冷蔵庫の中が充実すると、幸せな気持ちになりますね。

 

 

トイプードルのモモちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモモちゃんです。

毎度のことですが、看板犬コニーはモモちゃんのことが大好きです。

大好きなのはいいことだけど、

どうしても、おじさんが若い女の子を追いかけているようにしか見えなくて、ちょっと気持ち悪い(笑)。

モモちゃん2歳、コニー7歳。

うん、若い女の子とおじさんですね。

モモちゃん、今日も毛玉が少なかったね。

多い時と少ない時があるので、毎回ドキドキです。

ブローも早く終わりました。

トリミングテーブルから降ろす気配を感じると、むくっと起きてくるコニー。

たしかにモモちゃんは可愛いけども、他の子と何が違ってこんなに大好きなんでしょうか。

対応が全然違う気がします。

モモちゃんラブなコニーです。

 

カットもお利口さんに頑張ってくれました。

今日も可愛いね。

お疲れさまでした。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

続いて、トイプードルの萌華ちゃんが来てくれました。

元気っ娘の萌華ちゃん。

ブロー後の休憩で、早速おもちゃを発見してました。

楽しそうにかじっていましたよ。

それが欲しいと、萌華ちゃんにお座りをするコニー。

滑稽な絵でした(笑)。

 

萌華ちゃん、カットも頑張ってくださいね。

お顔のカット中、こんな格好に…。

しばらくはこのままカットしていたのですが、さすがにこれでは上手くカットできないです。

萌華ちゃん、もう少しだから頑張ろうよ。

なんとか形になりました。

よかったよかった。

えらかったね。

あとは、お迎えまで遊ぶだけ。

こんな自由な萌華ちゃんが愛らしくて愛らしくて。

とても楽しそうでした。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

5月のご予約状況

5月は、結構予約が埋まってきました。

空いている日時は、以下の通りです。

16日(水) 14:00~

17日(木) 9:00~

22日(火) 12:00~

23日(水) 13:00~

25日(金) 13:00~

29日(金) 14:00~

30日(水) 12:00~

31日(木) いつでもOK

ざっくりとした時間なので、前後しても可能な日もあります。

ご希望の方は、お早めにご連絡お願い致します。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※ゴールデンウィークは、5月2日(水)と3日(木)にお休みをいただきますので、よろしくお願い致します。

※5月15日(火)、26日(土)は、午前中までの営業となります。

 

関連記事

PAGE TOP