英語よりも難しい?滑舌の悪い祖父のきつーい富山弁(笑)

ここ数年、東京のいとこ達が、代わる代わるよく遊びに来てくれます。

北陸新幹線ができてから、東京がグッと近くなったおかげですね。

 

昨日は、いとことその子ども達に会いました。

子ども達は、除雪されて山になっている雪におおはしゃぎ。

この冬の間、雪を見てうんざりしてばかりだったので、楽しそうにしている姿が新鮮でした。

雪が珍しい地域の人にとったら、雪って楽しいものなんですね。

私なら、東京の青空がうらやましいです。

新幹線で3時間弱なのに、こんなにも天候が違うんだなぁ。

 

いとこの子ども達は、祖父の言葉がほとんど分からない様子でした。

方言+滑舌の悪さ+お酒+喉を傷めて声がカスカス…。

たしかに最強に聞き取りにくいです。

子ども達は、英語よりも難しいと言っていました(笑)。

英語なら辞書があるけど、おじいちゃんの言葉には辞書もないから訳せないと(笑)。

 

こうやって遊びに来てくれるのが本当に嬉しいです。

またゆっくり会いたいなぁ。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃんです。

いつも、トロちゃんだけコニーに寄って来てくれます。

ウニちゃんは遠くから眺めているだけ。

不思議な関係です。

この2人、いつもスッキリカットで、伸び伸びになる前に来ていただいているので、ブローもすぐに終わります。

カットも早く終わりました。

お利口に頑張ってくれましたよ。

 

まずは、トロちゃん。

特に難しいことをしなくても、自然と可愛く仕上がるんですよね。

元がいい子は、トリマーも楽チンです。

2人はとっても仲良しさんで、休憩中にくっついているんですよ。

可愛いですよね。

 

続いてウニちゃん。

ウニちゃんもお疲れさま~。

何度やってもうまくいかない子もいるのですが、この2人はすぐに整うので、楽に可愛くなります。

何が違うんだろ。

毛の流れとか毛量とか?

もちろん、お利口さんにしてくれるのが大前提ですね。

2人とも可愛いです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

 

トロちゃん&ウニちゃんの熱烈な歓迎に加え、看板犬コニーもいて、ちょっと押され気味なももちゃん。

ちょっとビックリしたかな?

ももちゃんは、毛が伸びてくると、絡まりやすい毛質のようです。

前回から3週間しか経っていませんが、少し毛玉になってました。

ある程度の長さになると、どうしても絡まってしまうようですね。

私がちょっとお店を離れた隙に、主人とももちゃんが仲良くなっていました。

2人して嬉しそう(笑)。

ももちゃんは、主人のことばかり見ていましたよ。

 

カットもお利口さんに頑張りました。

初回や2回目は、お顔のカットに苦戦していましたが、

今となっては、眠い隙にカットすればいいことが分かってきたので、スムーズにできるようになってきました。

 

はい、カット終了です。

可愛いなぁ。

今日もよく頑張ってくれました。

終わってからも、主人と楽しそうに遊んでいましたよ。

おもちゃもないのに、ももちゃんのテンションの上げ方をマスターしたようです。

可愛さマックスです。

私にも、しっかりと甘えてくれましたよ。

ふふふふふ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※次回予約の際、平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP