仲良しこよしのお友達♪フレブル&シュナウザーの相思相愛ぶりにほっこりしました

カーリング女子を観ていたら、こんな時間になってしまいました。

祝!銅メダル!

我慢比べの、しびれる試合展開。

こんなに毎日カーリングを観ていると、男子も女子もすっかり知り合いのような気になってきます。

どんなに何回も失敗しても、その後、最善の方法を考えて実行していく。

諦めないその姿に、勇気をもらいました。

 

本当によかったですね。

感動しました。

おめでとうございます!

 

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、シーズー×トイプードルのミックス犬、ぴのちゃんです。

通称ぴーちゃん。

看板犬コニーの元同居犬です。

お預かりしてから、毛布で丸まるまでの時間が早かった(笑)。

ぴーちゃん、今は寝る時間じゃないよ~。

ぴーちゃんは、毛が伸びるのが早い気がします。

その子によって伸びにくい子もいれば、伸びるのが早い子がいるようです。

今日もスッキリとしようね。

ブロー後の休憩中。

ぴーちゃんは休憩し過ぎです(笑)。

 

カットも頑張りましょうね。

今日もお利口さんでした。

いつも可愛くてにやけてしまいます。

 

ぴーちゃんが大好きな主人は、ぴーちゃんに会うタイミングを逃してしまい、結局会えず。

「ぴーちゃんもう帰ったん?」と。

寂しいとは言わなかったけど、明らかに寂しそうでした(笑)。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんが来てくれました。

ウィンちゃんは、落ち着いているのでしっかりとした大人のようですが、まだ10か月。

大抵この月齢の子だと、子どもと接するような感じになるのですが、ウィンちゃんだけは大人と接しているような気になります。

 

シャンプーブローの後、一旦ウィンちゃんは休憩です。

 

フレンチブルドッグのはなちゃん

そこへ、次のわんちゃんが来ましたよ。

フレンチブルドッグのはなちゃんです。

はなちゃんは3歳なのですが、まだまだ無邪気さがあふれる女の子。

ウィンちゃんと、ちょうどいい感じでウマが合うようです。

 

もしかしてケンカしてる?と思う仕草がありますが、これは、わんちゃん同士の遊びの場合が多いです。

初めて見る方は、ちょっと心配になるかもしれませんね。

私も初めはそうでしたが、何頭も見ているうちに、遊びかそうじゃないか分かってくるようになりました。

ウィンちゃんとはなちゃん、とても楽しそうでしたよ。

こんなにも相思相愛。

微笑ましいですね。

 

はなちゃんのブロー中、ウィンちゃんがおもちゃで遊び始めました。

しかも音を鳴らして。

音が鳴るたびに気になって仕方がないはなちゃん。

全く落ち着きません(汗)。

じっとしないので、まんべんなくドライヤーの風が当たりました。

結果オーライです。

はい、終わったよ~。

きれいになりました。

その後、2人でずっとニオイを嗅ぎ合い、一緒に歩き回り、なんだか楽しそう。

ウィンちゃんのおやつを見せると、

見事にお座りを披露してくれました。

三者三様、顔かたちが全然違いますね。

みんな可愛いです。

 

はなちゃんは、ここでお迎えが来ました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ウィンちゃん再び

ウィンちゃん、カットも頑張りましょうね。

モヒカンスタイルを目指して3回目で、ようやく形になりました。

イケメンさんです。

写真だとイケメン具合が伝わらないかな。

5割増しくらいでイケメンだと思ってください。

ウィンちゃんは、カットも揃いやすいし、なによりいい子にしてくれるので、カットのし甲斐があります。

本当に可愛いです。

しかも、人懐っこいけど、1人遊びも上手。

こんなにいいこと揃いの子は、なかなかいません。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※次回予約の際、平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP