子犬同士が遊ぶ遊ぶ!楽しく遊んでシャンプーして、お家ではぐっすりかな

雪、溶けましたね。

ホッと一安心。

雪かきのせいで、寝不足&体がバキバキです。

(主人の方が、寝不足がひどいかも…)

 

エアコンの室外機が雪で埋まると、エアコンって止まるんですね。

しかも、その雪がガッチガチに凍るんですね。

昨年それを知り、対策も万全!と思っていましたが、今年の積雪量はハンパなく、見事に埋まってしまいました。

駐車場の他に室外機も気を配らなくてはいけないなんて。

 

こんなに雪深い土地だとは知らなかったなぁ。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

多頭飼いが2組です。

 

まず、トイプードルコンビ。

ココちゃん&のんちゃんです。

ココちゃんが8歳の女の子で、

のんちゃんが11か月の女の子。

ん?

あと1週間で1歳になるみたいです。

のんちゃんも、いよいよ成犬か~。

少し早いですが、おめでとう!

今回は、ココちゃんがカットコース、

のんちゃんは2週間前にカットしたばかりなので、シャンプーコースでした。

のんちゃんは、あまりに早くブローが終わったので、特別にお顔もちょこっとカットしました。

きれいになったね。

おつかれさま。

のんちゃんは、ココちゃんを待っている間、1人で遊んでました(笑)。

おもちゃでしばらく遊んだ後は、毛布を引っ張り出して遊んで、

時々、看板犬コニーにちょっかいを出して、怒られて、めげずに遊びに誘って、コニーに逃げられて…。

飽きるのが早いみたいです。

ココちゃん、今回もあまり伸びる前だったので、すぐに終わりましたよ。

上品さがにじみ出ております。

いつも可愛いですね。

 

 

そこへ、次の子達がやって来ました。

チワワコンビの、ティアラちゃん&シンバちゃんです。

ティアラちゃんが4歳の女の子、シンバちゃんが7か月の男の子です。

のんちゃんとシンバちゃんは、どちらも子犬。

遊びたい盛りです。

物凄く楽しそうに遊んでいましたよ。

久々に、わんちゃん同士がこんなに遊んでいるのを見た気がします。

よっぽどウマが合ったみたいですよ。

楽しそうでした。

 

ココちゃん&のんちゃん、今日もどうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

また楽しみにお待ちしてますね。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

シンバちゃんは、よっぽど楽しかったのか、「シャンプーだよ~」と言っても逃げ回る逃げ回る。

なかなか捕まえられない(汗)。

やっとの思いで抱っこさせてくれました。

体のシャンプーはお利口だったのですが、お顔のシャンプーが苦手だったね。

 

あとは、ブローはお利口、爪切り&耳掃除が苦手。

こんな風に、得意不得意を把握して、徐々に不得意を減らしていけたらいいなぁと思います。

少しずつ少しずつ慣れていこうね。

おつかれさま。

 

続いてティアラちゃん。

カメラが苦手なのか、目線をくれません。

シャンプー後、たまたま横姿を見ると、たてがみのようになってました(笑)。

ティアラちゃんのブロー中、ずっと下で待っているシンバちゃん。

そんなに小さな体で近くにいると、踏んずけそうだよ。

踏まないように、すり足で移動してました。

ティアラちゃん、おつかれさま。

やっぱり目線をくれません…。

ティアラちゃん、なんだか痩せた気がしたので、あとでお母さんに聞くと、300gも痩せたそうです。

やっぱり!

チワワの300gって大きいです。

普段から、愛犬の体重を知っておくことって大切ですね。

激やせor激太りした時に対処しやすいですからね。

その点、ティアラちゃんのお母さんは、しっかりと体重を把握されていて、既に病院にも行っておられるので安心です。

私も、見習わなければ。

ずっと落ち着かない様子で、店内をウロウロする2人。

私が椅子に座ると、ティアラちゃんが「私も~」と言ってきたので、抱っこしてみました。

すると「ぼくも~」とシンバちゃん。

2人まとめて抱っこすると、落ち着いてくれましたよ。

今日は、目いっぱい遊んで、ほとんど休んでいないので、お家に帰ったら、ぐっすりかな。

 

次回予約もいただきました。

土日を次回と次々回も。おぉ~。

ありがたいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※年末は12月31日(日)まで、年始は1月5日(金)から営業いたします。

※12月&土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※1月25日(木)は研修のためお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP